※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

花粉症で授乳中、薬が使えず困っています。くしゃみで子供が起きてしまうことがあります。同じ状況の方、どのように対処していますか?薬の名前を教えてください。

やっと寝てくれそう☺️✨っていうときにどーしてもくしゃみを我慢できず🤧💦
私も旦那も花粉症でくしゃみの回数が日に日に増えて、やっと子供が寝てくれそうっていう時に限ってくしゃみが我慢できず子供が泣いて起きちゃいます😅

耳鼻科もアレルギー科も行ったけど、授乳中に薬を飲むのはリスクがあると言われて処方してもらえず辛いです😭
花粉症の授乳中のママさんどーやって乗り切ってますか?😭
薬飲んでる方は、薬の名前教えて欲しいです💦

コメント

じゅ。

私も同じです…
鼻をレーザーで焼く治療があり、
その中でも半導体レーザーというものが今の時期でも対応してるようです。
痛みもないようなので、おすすめです!

私自身その治療をしている耳鼻科探し中です🙆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

レーザー治療怖いイメージでしたが痛みがないならいいですね!😆
    私も近所で探してみます❤️

• 2月28日
えり

すごく分かります!!!
私も花粉症で…(._.)

ひたすら耐えてます笑。

私もほんとは薬飲みたいんですけど…なかなか授乳中だと難しいですよね(._.)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😭
    今年は飛散量が多いって毎年言ってるような。笑
    去年は妊娠中で我慢したし今年も授乳中で我慢しないといけないなんて辛過ぎます😓

• 2月28日

私は産婦人科と耳鼻科でも大丈夫だと花粉症の飲み薬、点鼻、目薬いただきました😅
先生が出してくれたので普通に飲んで授乳してましたよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なんていうお薬か覚えてますか?😭

• 2月28日
❀澪❀

私は飲み薬は抵抗あるので、顔にスプレーするやつと鼻に塗るタイプの薬?を買おうか検討してます( *´艸`)笑

と言うか買うと思います。笑
頑張って乗り切りましょう😭💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

その手がありましたね!
    明日薬局行きます😂💦

• 2月28日