※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
妊娠・出産

中林産婦人科で出産された方いますか?会陰切開はしてもらえなかったですか?

姫路市の、中林産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
知人から、基本は先生が一切手出ししない分娩でなかなか会陰切開してくれないと聞いたのですが、やっぱりしてもらえなかったですか😱?

コメント

はーちゃん

12月に中林で出産しました。
私の場合は子宮口が全開になるまでは助産師さんがお産を手伝ってくれ、全開になってなかなか出てこなかったので先生がきて会陰切開もしてくれましたよ!一緒に産婦人科で入院していた人はスピード出産だったみたいで先生が間に合わなかったって言ってる人もいましたけど基本みなさんお産の時に会陰切開したっておっしゃってましたよ!

• 梅

回答ありがとうございます(❁´ω`❁)
    会陰切開羨ましいです……😭
    私の時も、裂けるくらいなら切ってもらいたいなぁ……と思っています( ´~` )
    裂けるの怖いので、早いうちからマッサージ頑張ろう……🤔

• 2月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

事前に切ってくださいって頼んでみるのもいいと思いますよ!

• 2月28日
はじめてのままり

私もそう噂で聞いてましたし、先生もうちはあまり切らないっていってました。ですが、私は赤ちゃんなかなか出てこれなかったのできっちり切開してくださいましたよ!
うまく切っていただけたのか、痛くなかったし、よく座れなくなるときいてたのですが、私は全く大丈夫でした😄
私の場合は忙しかったのかまた、そのあとは助産師さんにかわり、助産師さんたちで取り上げていただきました。
その時お産も重なってました。
基本、分娩は助産師さんだと思います。時々先生が、見に来てくれる感じです。私も最後だけでも先生が取り上げてくれないの?と思ったのですが、後々考えてみると、お産の事は先生より助産師さんのほうがよくわかっておられるし、プロかなぁ?と思ってます😄

• 梅

やっぱり切開になるかどうかはケースバイケースなんですね🤔……
    検診の時も、お産が重なって3時間待ちになったりするので本当に皆さんに選ばれてる病院なんだなぁと思いました☺️
    出来るだけ切らなくても避けないように、マッサージ頑張ってみようと思います😤

• 2月28日
きなこぱん

なるべく会陰切開をしない方針みたいです☺️基本的に先生は産まれる直前に来て特に何もしないそうです。助産師さんが取り上げもしてくれます。時々先生が様子見にきてくれましたがまだまだかかりそうだねー、頑張ってねーと言って去っていきました!笑
私は会陰裂けましたが先生は縫うのが上手いみたいであまり痛くなかったですよ(^^)

• 梅

やっぱり基本的な方針はそなんですね😭
    ただ、縫うのが上手と聞いてかなり恐怖が和らぎました☺️✨
    マッサージ頑張ります😭笑

• 2月28日
ゆうちゃんママ

私も2人、中林産婦人科で産みました!確かに産まれる直前まで来てくれませんが助産師さんは同じ人がずっとついてくれます。
会陰切開は私は極力したくないと伝えていたのもありますがされませんでした。幸い裂けることもなく縫うこともなかったのでこればかりは体質かもしれませんが。
看護師さんの9割くらいが助産師さんでとても安心出来る産婦人科なので私的にはおすすめです。

• 梅

同じ助産師さんがずっとついてくれるのはかなり心強いですね🙄✨
    色んな人に先生や病院の雰囲気を聞いたんですけど、皆さん絶対おすすめっておっしゃるのでやっぱりいい病院なんですね☺️

• 2月28日