※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

男性不妊で病院通院中の女性が、旦那の状況や治療について相談しています。旦那は男性不妊専門の病院に通い、治療中。先生からは漢方やサプリの摂取をアドバイスされ、主人も協力的。病院への予約も自らしてくれました。治療に前向きで、良い結果を期待している様子です。

男性不妊の治療で病院に通院された旦那様いらっしゃいますか?

2回の精液検査の結果、男性不妊が判明しました💦

◎ 精液量
◎ 精子運動率
◎ 白血球
↑3項目は基準値よりも良かったんですが、

✖️ 精子濃度
✖️ 精子正常形態率
↑2項目が基準値よりもかなりかなり下回っていました😢

1回目の検査結果の時点で先生からは男性不妊専門の病院を紹介されており、2回目の結果が出てからは紹介状を書くから行ってみたらどうかな?とアドバイスをもらい紹介先の病院に予約をしました😌

「治療をしていく上では、個人差もあるし、極端に精子が多くなったりする事は難しいかもしれない。でも、エコーを使って今よりも細部まで今どんな状態なのかを把握もできるし、漢方を使って地道にはなるけど多少なりとも今よりも結果が良くなる事も期待できるから😊あまり気にし過ぎず、前向きに捉えてもらいたいな✊」
と先生から言われました✨

主人の血液検査でのホルモン値に異常はないので、先生曰く治療をしていけば良い結果が出てくると思います!との事でした💪

男性不妊専門の病院へは3月末が初診になります😊

1ヶ月ほど前から主人には通院先でオススメされているサプリを飲んでもらっています💊
私は血液検査・卵管造影検査が無事に終わり、妊活を始めた頃から葉酸や鉄・ビタミン等が入っているサプリを飲んでいつでも精子くんウェルカム‼︎‼︎な状態を維持できるように心がけています🤣❤️

みなさんの中に、旦那様が男性不妊で病院に通われて以前よりも状態が良くなったよ!って方はいらっしゃいますか?🙏✨
また、妊娠できましたよ♡って方はいらっしゃいますか??

特に主人の方が早く子どもが欲しい願望が強く😂
検査の結果も、
「結果が悪くても俺の体の事だからちゃんと現実を見ないと👊」と必ず一緒に来てくれて、
「もう病院行く度に精液検査してもいいけどなぁ🤔?」と言ってるほど(笑)妊活に協力的でありがたくて😢💓

病院へ予約する電話も自らしてくれました😭
そんな主人に きっと大丈夫だからね!😊という想いも込めて、みなさんの実体験を話してあげたくて質問させていただきました🙏💦💦

長くなってすみません💦
よろしくお願いします☺️❤️

コメント

食欲が止まらない❗😵

男性不妊で 大阪のリプロダクションを 三年半前に受診して 顕微鏡受精して 私も高齢出産になったけど〰️無事普通に出産して 元気に成長しています😅 
旦那さんも 積極的やったら きっと授かりますよ😃 旦那は 受診したくない時期はありました‼️

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます🙏
    顕微鏡受精されたんですね✨
    お子さんも元気に成長されてるみたいで嬉しいです❤️☺️
    主人も頑張ってくれているので私もそれに応えられるように頑張ります‼︎😆

• 2月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

リプロダクションの説明会で聞いた事です😉
    男性は ボクサーパンツよりも トランクスしか 開放的で良い‼️
    サウナは 長く入らない❗
    携帯 ズボンのポケットに入れない❗
    膝の上で パソコンしない❗ 
    精子は 毎日作られるから〰️毎日出して 入るスペース開けた方が良い‼️ 

治療は 女の方が 長く❗旦那の方は あっさり❗卒業できました‼️なんでやろう状態でした‼️😉🤣

• 2月28日
  • ハナ

ハナ

あぁ〜こんなに詳しく教えていただいて嬉しい限りです〜😭🙏💓ありがとうございます‼︎‼︎✨
    精子は毎日作られるから毎日出して入るスペースをあけた方がいいっていうのは初耳です😍
    主人にも伝えさせていただきますっ😆✊

• 2月28日
みみりん

うちも男性不妊なのですが胚盤胞移植4回目撃沈です。

旦那の白血球数値も関係あるのでしょうか??(旦那が白血病で治療前に凍結しました)

• ハナ

ハナ

そうなんですね😖
    4回ともなるとだいぶ体の負担も大きくなりますか⁉︎💦
    白血球の数値も関係してるのかは私もまだわかりません😢
    みーさんの旦那様はお病気されてたんですね😔
    今度病院に行った時に白血球のことも聞いてみようと思います😌

• 2月28日
miu

良い旦那さんですね✨
原因が先天性だとサプリや漢方は気休めになります。
後天性は効果あるみたい。

ひとりめのときは漢方飲んでました。
ふたりめtryは大阪リプロの院長やスタッフが姫路の病院で男性不妊外来診てくれるので、そこで診察受けリプロのサプリを通販で購入してました😃
サプリ飲んで効果あるときと無いときとありました…
結局仕事が落ち着いててストレス少ないときは数値良かったですょ。
(精子濃度0~1900万。ひとりめは精子濃度10万で顕微授精で妊娠出産。)
こまめに精液出すのが大事なので週2~3頑張ってください🤣

これから検査され前向きに治療していって早い段階で授かると良いですね☀️
我が家は土曜日にふたりめお迎えします😃昨年流産してるので5回目のtryです💦

• ハナ

ハナ

先天性だとサプリは気休めなんですね😖主人が飲んでくれてるサプリも今は通販で購入しています😊

やっぱりストレスはかなり関係ありますよね💦主人も仕事のストレスが大きいようで心配しています😣

1回目の精子濃度は70万。
    2回目の精子濃度は230万。

その時その時で結果も上下するとは聞いていましたが、でもやっぱり少しでも良くなると2人で喜んでいます☺️

私も前向きにサポートできるように頑張ります!
    miuさんもお辛い時がたくさんあられたんですね😣土曜日は頑張ってください‼︎💓💓

• 2月28日
ワンタン麺

我が家は夫が小児喘息から大人喘息の為長期ステロイド使用、本人から自分が引っかかると思うーと言ってくれ妊活半年で不妊科デビューしました。
やはり男性不妊で病院通ってすぐ✖️運動率✖️濃度で引っかかりましたが自然妊娠可能な範囲と言われタイミング2回、その後必至に人工授精にすがりつき8回目も陰性、顕微授精にて採卵2回目移植2回目で1人目を授かりました。顕微に進んでからは早かったですがそれまで2年半かかってしまい私の身体は薬でボロボロになってしまい子宮内膜ぺろぺろになりました:(´◦ω◦`):移植時10ミリギリでした。

2人目の為3年ぶりに病院に行った時の夫の数値は人工授精を断られるほど悪くなってました(^ω^;)。
結果さっくりと顕微授精にすすみ採卵1回移植2回目で2人目妊娠しました。治療期間半年です。

LiLyさんのお身体が何も問題がないという事でしたら協力的な旦那様という強い味方が付いてますので時間も勿体無いです!Li Lyさんへの体の負担のことも考え人工授精→顕微授精へとサクサク進んでしまう事をお勧めします( ღ'ᴗ'ღ )

• ハナ

ハナ

ステロイドを使い続けるとこういう部分にも出てくるんですね‼︎教えていただいて助かります💦
    2年半薬を服用しながらの治療はほんと辛そうです😢子宮内膜もぺろぺろだなんて…お辛かったですね😭

1回目の精子濃度が70万
    2回目の精子濃度が230万
    でした😣わたし達が思うには、男性不妊の治療をしながらなるべく早いタイミングでステップアップしたいと考えているんですが、先生からはまだ今後のステップアップの話は全く出ず💧

まずは主人の状態を把握してからって感じなんですかね?😔
    気持ちばかり焦ってしまいますが、落ち着け〜焦るな〜と自分自身に言い聞かせています😂✨

• 2月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

治療の方はこちらから何も言わないとなかなか勧めてくれない病院も多いと思います。もしお気持ちがあるのなら人工授精やってみたい!早めに授かりたいので興味あります!と自分からお話ししても良いと思いますよ( ღ'ᴗ'ღ ) 、もし断られるような病院でしたら自分に合わなかったと転院するのもありですし、男性不妊で運動率が低い方ですと人工授精は確率が上がるそうです。

• 2月28日
  • ハナ

ハナ

こちらから今後の治療方針について相談してみようと思います☺️
    現在通院している病院の前に行った病院の先生がどこか自分には合わなくて…いろいろと検査する前だったのですぐに転院しました😂
    病院との合う合わないってやっぱり何かありますよね💦それがストレスにもなったり…
    背中を押していただけて嬉しいです‼︎😊たくさんのアドバイス本当にありがとうございます❤️

• 2月28日
ララ

うちも精子濃度ダメで男性不妊でした

A病院で出された漢方飲みながら二回人工授精するも結果出ず
B病院に変えて漢方なしで一回の人工授精で今回妊娠する事がでしました

うちの場合は悪い時で濃度100万、いい時でも1500万と人工授精もギリギリだと言われていました😅

サプリは飲んでもらっていてうちはAQ10と言うサプリを飲んでいました!

• ハナ

ハナ

精子濃度ダメだったんですね💦
    1回目の精子濃度は70万
    2回目の精子濃度は230万 でした。

人工授精ギリギリと言われてからでも妊娠されたのはほんとに嬉しいですよね😭❤️おめでとうございます🙏✨✨

我が家は現在タイミング法で3回目です
    通院前1年間は自己流でタイミングとってましたが授からず😢
    男性不妊と分かった今、少しの望みをかけてでも早く人工授精にステップアップしたい気持ちです😌❤️

• 2月28日