※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

義母に育児のダメ出しされてイライラ。旦那の実家での食事での出来事が原因。今後は行かないことを決めた。

義母がとおまわしに育児にダメ出ししてきて腹たちます!!!
今日早めのひな祭りのお祝いを旦那の実家でやったんですけど、娘の大好きなイチゴが出てきた時と納豆巻きが出てきた時、全部皿ごと自分の目の前に持っていって食べようとしてる娘を見て、「なんでこんな風になったの?」と言われました。なんでって子供だもん好きなものドンと出されたら食べたいの当たり前だしって思ってしまったんですけどおかしいですかね😓 家では取り分けて出すので自分のお皿のぶんを食べて私たちが食べ終わってなくてそれを欲しがればあげたりはしてます。

ご飯中少しおもちゃであそびだしただけでもメリハリつけさせなきゃダメよときつく何度も言われ旦那もさすがにしつこいからやめろと間にはいったくらいでした。
めったに旦那の実家には行かないし、実家でご飯食べたのも2回目なので娘用の椅子がなく、そりゃ普段ちゃんとハイチェアで食べさせててもこぼすんだもん、椅子もなければ散らかるの当たり前だし、うまく食べれない時期なのは私だってわかってたからそれでごちゃごちゃ言ってきたので本当にもう二度と旦那の実家でご飯は食べないと決めました。

帰ってきてからもイライラがとまらず、ママリにはきださせてもらいました😭💦
文章おかしくなってたらごめんなさい!

コメント

瑠璃mama

子供が上手く食べれるようになるのって幼稚園、保育園後半ですよね(´;ω;`)
汚くなって当たり前ですよね😂
文句言うなら食事は一緒にたべないですよね😱

うちの父方の祖父母が潔癖みたいなかんじで私たち孫がお腰をこぼすと大変汚くなるかはと新聞紙をひかれてたみたいです。
こぼしたら掃除すればいいのにと。
自分の家が汚くなるのが嫌なら外食すればいいですよね😂
私なら二度といかないです!