※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

初めてのフーナーテストで精子の状態が悪かった。排卵タイミングが早かった可能性あり。のびおりの時期に検査することが重要かもしれない。

先週の話になりますが、初めてフーナーテストをしました。
クロミッドを飲んでおり、18日に卵胞チェックをしてもらい21日〜22日に排卵しそうなので、21の夜にタイミングを取って22の朝フーナーテストをしましょうとのことでした。

19日にとても伸びるおりものが出たので、排卵検査薬をすると薄く陽性だったので一応タイミングを取りました。
伸びるおりものは20日で止まりました。排卵検査薬は陽性でした。

先生に支持された21日の夜にはもう伸びおりは止まっていましたがタイミングを取り次の日にフーナーテストを受けたのですが、
頸管内の精子は2匹、そのうち動いてる精子はゼロでした😰
さらに頸管粘液も少なくなっているとのこと、、
ちなみに抗精子抗体はマイナスでした。

今回は粘液が少なくかたい?せいで精子が泳いでいけなかったのかもしれないと言われたのですが、頸管粘液が少ないのはのびおりの出ているタイミングを逃してしまったからでしょうか?
今回は先生の予想したタイミングより排卵が早かった可能性があるのでしょうか?

フーナーテストの結果が悪くショックだったのですが、のびおりの出ている頃に検査したらちょっとでも結果はよかったのかなと少し希望を持ちたいのですが、、😣

コメント

ひなママ

のびおりに関しては分からないですが、
フーナーテスト1回だけの結果でそこまで落ち込まないでねと私は先生に言われました!
私もフーナーテストした時、生きている精子はゼロでした。
でも、男性の体調にとても左右されるし、検査で採取する場所にもよる、と色々説明されました!

私はフーナーテストした時はリセットしましたが、
次のタイミングで妊娠しました。

ストレスは良くないので、難しいかもしれませんがあまり気を落とさずにリラックスしてください>_<

• まままり

まままり

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

フーナーテストってそこまで正確?ではないんですかね?
    採取する場所!なるほどです🤔たしかにフーナーテストで結果が悪くても妊娠したって方いらっしゃいますもんね!

悪い結果にショックを受けてしまいましたが、少し安心しました(^^)!
    高温期折り返しですが、リラックスして待ちたいと思います✨ありがとうございます😊

• 3月1日