※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた3ヶ月の男の子が吐いて心配。同じ経験の方いますか?

いつも参考にさせてもらってます◡̈⃝⋆*
生後3ヶ月の男の子で、昨日予防接種に行ってきました。
【ヒブ】【肺炎球菌】と経口ワクチンの【ロタリックス】を受けてきました。
接種後30分間は医院で様子を見ることになっていましたが異常なく帰路につきました。
帰宅後、授乳させたらゲップと一緒にゲボっと吐いてしまいました。お乳と一緒にワクチンもリバースしてしまったのか、心配です:(´◦ω◦`):
ちなみに今朝も授乳後に3回吐きました。
普段吐かない子だけに心配です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

イトちゃん。

こんにちは。
予防接種大変でしたね(>_<)

吐き戻しの件ですが院内で30分と帰宅までの時間を合わせたら充分時間経過してるので大丈夫ですよー!

因みに私の子どもも吐き戻しが凄かったです(´Д` )
9ヶ月たってほとんど無くなりましたがそれまではかなり多くて心配でした(°_°)

大丈夫です。離乳食を食べて胃が成長すると徐々に減ってきますよ❤️

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    こんにちは〜。
    そうなんですね(*´︶`*)
    安心しました。
    実は今も吐きまして…。
    吐き戻しが酷いと大変ですよね。
    早々にご回答ありがとうございました。

    • 2月16日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    あと、ロタの作用でお腹の動きが良くなります。うちの子は接種後の夕方にお腹グルグル音がして急に泣いたりして、お腹動いて痛いのかなーと思いました。
    なのでいつもより吐き戻すのは、お腹が動いているんだと思います。

    • 2月16日
  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    なるほどー。副作用できっとお腹痛いんですかね?
    機嫌は良いので今日は安静に過ごしたいと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

    • 2月16日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    お腹痛いって事自体が分からないで、お腹グルグルいって気持ち悪いから泣いてるってパターンだったようです(>_<)
    機嫌よくて良かったです✨
    今日は2人してゆーっくりお過ごしください❤️

    • 2月16日
もふもふもっち

ロタはお腹の中で増えるから吐いても大丈夫と病院で言われました!

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    なるほどー!
    医院からは何も説明がなかったので安心材料が増えました。
    早々にご回答ありがとうございました。

    • 2月16日
ちょん♪

その後どうですか??
時間が経過しているので大丈夫かと思いますが、念のため病院に確認してみてもいいと思います!
ロタの説明書に、吐き戻した場合は医師に相談してくださいと書いてあったので(^_^;)

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    おはようございます。
    本当ですか?はい。朝一で確認してみます。
    その後は嘔吐もなく落ち着いています。
    ご親切にありがとうございました。

    • 2月17日