※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

娘が椅子に座って離乳食を食べるのを嫌がり、床や膝の上で食べると食欲が出る。椅子を嫌がる対策や工夫を教えてください。

離乳食についてです。
娘はご飯を食べる時、椅子に座らせるとグズグズして泣いたりし口をあけてくれません。
しかも、最近はイスの上に立ったりして脱走しようとします。
しかし、私の膝の上や床に立たせたり座ってる状態だったらパクパク食べてくれます。
お行儀も悪いのでやめさせたい所なのですが、椅子に座らせると離乳食は食べてくれないのでついつい床に降ろして食べさせてしまいます。
グズグズしてちゃんと座って食べない娘に凄くイライラしてしまう時もあります。

皆さんのお子さんで、椅子が嫌で離乳食を食べなかった子がみえましたらどのような工夫をしたか、またどのような対策をしてしっかり食べれるようになったか教えてください😥

コメント

あ

椅子嫌いで座らせたら仰け反りギャン泣きで全く食べてくれないので…息子の食べてくれるスタイルに合わせていましま💦
行儀が悪い、躾をしないとと思う気持ちもありますが、食べないよりマシかなと私は思ってます😭

最近では椅子に座るブームが来たので少しの間なら座って食べるようになりましたし、もう少し言葉がわかるようになってからでもいいかな?と思ってます💦

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!
    行儀が悪いと思ったり、躾しっかりしなきゃと思っていたのですが確かし食べないより全然マシですよね…😭

私も、もう少し大きくなって言葉のキャッチボールが出来るようになってかやしっかりと躾をしていけたらなと思います😣

同じような方がいて、アドバイスいただけて安心しました😣
    ありがとうございます😌

• 2月27日
まこぷー

うちの子も椅子で食べるの嫌で椅子に取り付けれるベルト試したりつかまり立ちしながら食べされたりとかしてなんとか工夫してました。でも最近それもダメなってきたので歩行器に入れて食べさせてます。それでもダメならアンパンマン見せながら食べさせてます。行儀悪いって罪悪感がありますが食べなくてイライラするよりもいろいろ工夫して食べてくれた時の方が嬉しいですよ!😊

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね😭

そうですよね!
    今はグズグズして食べなくてイライラするより、行儀は悪くても食べてくれるほうがいいですよね😊
    とりあえず、食べてくれるスタイルを続けてもう少し大きくなってからしっかり躾をしていけたらなと思います!

大人になって、椅子に座って食べれない人はいないですもんね!
    気長に頑張っていきます✨

• 2月27日