※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

妊娠後1年間仲良ししていない状況で、産後の体の状態や旦那さんへの気遣いから、再び仲良しすることに不安を感じています。避妊はする予定ですが、皆さんはどうでしたか?

妊娠してから1度もいままで、、
仲良ししてません!
妊娠中は、何かあったら怖いと思ってて
してなくて、
生んでからはそんな気にもなれず
育児で疲れ果てるので余裕もなく、、、
でも旦那さんも可哀想なので、、
そろそろとは思います😅
やはり、1年も仲良ししてなくて
産後だし、、痛いんでしょうか??🥺
まだ妊娠希望じゃないので
避妊はするつもりですが😅
みなさん、どうでしたか??

コメント

りゅうしんママ

一年くらいは挿入できませんでした。。

  • わん

    わん

    やはり、そうなんですね😭

    • 2月27日
りっくんママ

産後2ヶ月でしたのですが
はじめは違和感が😂
痛いってほどではなかったのですが!

2回目からは産前と変わらず
でしたよ❣️

  • わん

    わん

    おー。そうなんですね😆

    • 2月27日
deleted user

私も妊娠中は同じ気持ちで一度もしませんでした💦
その後も生んでから寝不足で慣れない育児に追われてかやる気にならず😅
でも誘われて断り続けるのもと思い再開したらすぐ妊娠しました😅
希望だったので嬉しかったですが😄💡
切った方は縫い方で痛い人もいるみたいですが 私の場合は先生が特に丁寧に縫って下さったみたいで全然引っ張られることもなく痛くなかったです😄

  • わん

    わん

    特に切ったり裂けたりは
    してないです😁🙌
    ですが怖いです笑
    久しぶりすぎてなんか変な気持ちです

    • 2月27日
りんりん

産後1ヶ月すぎくらいでしましたが、
切開の所が怖くて痛くて入らず断念、、
2回目はゆっくりと出来たけど処女の時並に痛くて痛いって言ったら
一回やったきり旦那も痛いって言われるのが怖いのかやってません🤣笑

  • わん

    わん

    切開したんですね😭
    私は特にないんですが、、
    1年もあくと、怖いです笑
    どんな感じか忘れましたw

    • 2月27日
あみ

最初怖いですよね😰
私もそんな気分になれない+痛いんじゃないかと怖くて産後5ヶ月くらいまでしませんでした💦
そしてやはり痛かったです😓
3回目くらいでやっと入りました💦

  • わん

    わん

    怖いです!
    どんな感じだっけ?て、なります🤣
    わー(;_;)
    痛いと聞くとますます怖いですね😫w

    • 2月27日