※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
ココロ・悩み

妊娠中の体重管理や胃痛についての質問です。栄養不足が赤ちゃんに影響するか、体調不良で悩んでいます。同じ経験のある方の解決策を知りたいそうです。

元々、太っている事もあり
助産師さんからは『24wを過ぎると嫌でも体重が増えるから今はキープしてね!!』と言われています。

が、太るのが怖く、なるべく体重をキープしようとウォーキングしたり、カロリー計算をしたりして頑張っていました。緩やかに体重が落ちていました。

2月の初めから原因不明の高熱にかかり、そこから体調が芳しくなく、食欲もあまりありません。その後の健診では赤ちゃん順調に育ってました⭐️

昨日も原因不明の高熱が出たりして←熱は今のところ下がっています。

最近は常に胃痛も感じ、初期の体重より約6kg落ちてしまっています。胎動は日々あるので何となく安心はしているのですが、ふと思い出したかのように赤ちゃんに何かあったらどうしようかと不安になってしまいます💦

妊娠中期は赤ちゃんに栄養が今までより必要なんですよね?
お母さんがちゃんと食べれないと赤ちゃんに異常をきたしてしまうものなのでしょうか??

妊娠中期、後期などで胃痛などのマイナートラブルを抱えたお母さん達、どうやって解決しましたか??

質問が多くてすいません。

コメント

jasmine

私はトータル+5キロでも元気な赤ちゃん生まれてるので大丈夫だと思いますよ。増やさないように夜は食べてませんでしたし。

• まゅき

まゅき

ありがとうございます😊

• 2月27日
MaMa

私はお腹すきすぎると胃痛がしたことあります😂
赤ちゃんに栄養あげなきゃダメですし、無理しすぎもよくないですが私も朝昼は好きなもの食べて、夕飯はおかずだけとかやってました!
その効果があったのか、トータル+7キロでおさまりました♡

• まゅき

まゅき

確かに、お腹空きすぎての胃痛かな?という感じもするんですが、食べたら胸焼けで(-。-;

回答ありがとうございます😊

• 2月27日
  • MaMa

MaMa

グッドアンサーありがとうございます♡

妊娠中は色々ありますよねー😂
    でも後期になるにつれて食べ物が美味しく感じるようになりますよ✨
    食べ過ぎ注意ですが💦

• 2月28日
ママリ

赤ちゃんはお母さんが何も食べてなくてもお母さんの身体から栄養を貰うので数日食べてなくても大丈夫かとおもいます。

• まゅき

まゅき

資本はやはり、母親の栄養なんですね💧
    気をつけます💦

回答ありがとうございます😊

• 2月27日