※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
家族・旦那

1週間前にお宮参り&お食い初めをしました。そのときは両方の祖父母を自…

1週間前にお宮参り&お食い初めをしました。そのときは両方の祖父母を自宅に招いて食事を用意しみんなで食べたりお祝いも頂きました。そしてすぐ初節句を迎えますが、私は先週みんな集まったばっかりだし私たち夫婦のみでこじんまりとお祝いしようと思ってます。なのであえてお声かけはしてませんでした。さきほど義母から初節句はどうする予定なの?とメールが来ました。呼んでほしいということでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

りな

この前集まったばかりで何度もきていただくのは申し訳ないですし、お金もかかるので今年は自宅でこじんまりやろうと思ってます
と返します😊

ちどり

ありがとうございます!
早速そのようにやんわり返したら、じゃぁ初節句は行けないけど◯日〜◯日はどう?と別日に来る気まんまんのお返事が来ました。おいおい泊まりで来る気かよ…( ̄O ̄;)と、どう断ろうか別の悩みが増えました笑

りな

お孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうね😂
泊まりは気を遣いますね💦
頑張ってください…😂(笑)