※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

仙台市です。確定申告にいかれた方いますか?どれくらい時間かかりました…

仙台市です。確定申告にいかれた方いますか??
どれくらい時間かかりましたか??
そして、場所がいまいちよくわからないんですが、ホームページでみると何ヵ所かあって、そのうち、どこにいってもいいんでしょうか??ちなみに太白区です!

コメント

メグミン

仙台市中税務署に確定申告に行きました。事前に、国税庁のホームページから確定申告の書類作成を進めておいたので、待ち時間は30分かかりませんでした。現地で作成する場合は3時間待ちだったみたいなので、作成をオススメします。(ナビがあるので簡単です)
基本的に住所を管轄している税務署で申告するはずなので、別なところでやる場合は電話で確認した方がいいと思います
あと持ち物も事前に電話で聞いておいた方がよいです!

• はー

はー

私も作成してみました!!
    添付書類台紙にも貼ってからいきましたか?

• 2月28日
  • メグミン

メグミン

貼り方がわからなかったので、それは現地でやってもらいました。のりとか用意してくれていたので👌

• 2月28日
ゆずりは

自営業なので毎年、確定申告しています。

書類提出のみなら混んでいても30分もかからないぐらいです。タイミングが良ければすぐに終わることもあります。

現地で作成する場合や相談をしたい場合は2時間や3時間待ちです。

我が家は仙台中税務署の管轄で、会場は仙台中税務署かアズテックミュージアムと決まっています。

太白区なら仙台南税務署の管轄だと思うので、会場はアズテックミュージアムだと思います。アズテックミュージアムは駐車場に入るのにズラーッと並んでいるのをよく見ます。夫が数年前に並ぼうとして断念してました💦

はじめてのママリ🔰

アズテックだと、提出のみなら空いていれば、10分から30分くらいですが、作成からだと住宅ローン控除を受けに日曜日に行ったら4時間待ちました。平日ならもっと空いていたと思いますよ。

月曜日、北税務署いきました!
相談というかたちでいったのでトータル一時間半でした!
駐車場がやばそうでした💦💦
近場のコインパーキングにとめたからすんなりでした!