※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんがおり、経済的に余裕がないため、保育園に預けて働くことを考えています。1歳になるまでに働けるか相談したいです。

もうじき生後5か月になります。高齢出産ですが経済的に
余裕があるわけでなく、旦那の収入にぷらすしないと
息子の貯金もできません。 まだ小さな赤ちゃんですし
保育園にいれて 午前中だけの勤務を 週に4回ほど考えてます。 1歳になってからを考えてますが もう少し早く 働けると思いますか?

コメント

みか

地域にもよると思いますが、点数高ければ保育園入れるので、4月入園や、途中入園出来れば、早めに働けますよ!😊

✬✬✬

わたしの知り合いですと、生んで2ヶ月後に保育園にあずけ、働いてる方はいました。
その方は40手前で自営で、とくに収入に不安はないけど働いていたほうが性に合うという方でした。
私も4月から保育園なので、10ヶ月くらいから預けて仕事復帰します😗
ただ保育料も収入によりますが3号だと高いです。場合によっては週4のパート代が保育料にきえることもありますよ。あとは収入によっては10月からゼロ歳児でも無償になるのでしらべてみてはいかがでしょう?といっても住民税非課税世帯なのでよほど低くないと、、という感じですが💦

• ✬✬✬

✬✬✬

あと午前中だけですと、基本的には母親の労働時間=保育園に預ける時間だと思うので、もし預けて働くということでしたら扶養内ぎりぎりまで働かれたほうが貯金にもすこしは回せるのかな?とも思います!

• 2月27日
  • ✬✬✬

✬✬✬

何度もごめんなさい💦
    ×3号
    ○3歳未満児
    です。

• 2月27日
そら

できれば 働きたいけど 保育園に預けている間はいいけど 朝や夜が大変💧 ですね。 10か月ぐらいもいいけど やはり自信はないです。
10月から 無償化でしたか。これは大きいです。