※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
その他の疑問

香川県にお住いの方〜‼️免許証の更新について教えてください^_^現在丸亀…

香川県にお住いの方〜‼️
免許証の更新について教えてください^_^
現在丸亀市に住んでいるのですが、更新は高松市の免許センターに行かないといけないのでしょうか??
今までは高松市に住んでたので免許センターで更新してましたが、丸亀でも高松までいかないといけないのかとふと思い質問させていただきました。
出産と更新時期が被ってるので期間前更新になるのでまだハガキは来てないです😱
最寄りの警察署でできるならとても楽なのですが、わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ニャン吉

坂出在住。
免許の更新は高松まで行きました。
ちょうど、妊娠8ヶ月の時でしたが一応、行きました。

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月だとだいぶ動くのもしんどい時期ですよね😥子供がいるからなるべくなら近場で済ませたいです😭

• 2月27日

丸亀だと高松の郷東でも、善通寺免許更新センターでもできますよ!
あと、丸亀警察署も大丈夫です。
ただ、写真も撮ってもらえて尚且当日に免許証がほしいのであれば郷東がいいと思います。
あと、丸亀警察署と善通寺免許更新センターは確か、違反者と初心者講習を受けなければならない人は更新手続きができなかったはずです💦うろ覚えですみません😅丸亀警察署は今はわかりませんが、数年前は写真も持ち込みでないとダメでした💦
結局、もろもろめんどくさくて一番上の子の時に丸亀市にすんでいてちょうど臨月が更新手続きの1ヶ月前だったのでその時は普通に郷東の免許センターまで行きました(笑)
トータル3ヶ月あるしなんとかなるさーって感じで(笑)

• ゴン

ゴン

具体的に教えていただきありがとうございます!切迫気味なので近場で済ませたくて💧
    ゴールドなので更新できそうですね‼️明日警察署に電話して聞いてみます!

• 2月27日
くりまんじゅう

丸亀市で免許更新できるはずですよ🙂警察に問い合わせたら教えてくれますよ🙂その日に免許発行は無理ですけどね😅

• ゴン

ゴン

警察署でできるんですね‼️1時間かけていかなくて済むっていうだけでありがたいです^_^あした問い合わせしてみます✨

• 2月27日
ままり

多度津住みなんですが、善通寺免許更新センターで更新しました🙌🏽
行った日に視力検査、写真など撮って、後日講習があって免許証貰えました☺️

• ゴン

ゴン

善通寺免許センターあるんですね‼️2日間行かないといけないんですね💧

• 2月27日