※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミで育てている方へ お子さんが泣き止まず、おしゃぶりも受け付けない場合、子供用麦茶や白湯で気を紛らわす方法をご存知ですか?どのぐらい飲ませるのが適切でしょうか?

完ミで育てている方に質問です!!
ミルクだと3時間空けないといけない
みたいなルール?があると思うんですが
もし口が寂しいだけであやしても
おもちゃで気を紛らわそうとしても
泣き止まなくて
さらにおしゃぶりは嫌がって受け付けて
くれない子の場合、
子供用麦茶や、白湯で気を紛らわす?方
いらっしゃいますかー??

ちなみにどのぐらい飲ませますか?

コメント

枝豆ちゃん

私はその時おっぱいをくわえさせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっぱい出なくてもですかね??

    • 2月27日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    出なくてもです!
    飲みたいってより口さみしい時もあるので(−_−;)

    そして次のミルクの時間にさっき上げたより10多めにあげます!

    • 2月27日
よし

2時間半とかならあげてました😌
ちなみにうちの子は一回量がたくさん飲めないので、
2ヶ月の頃は100〜120くらいを
2時間半であげたりしてましたよ😌

どうしても泣き止まなくてしんどいって時は、
どのくらいあげてるかわかりませんが、
1時間くらいしか経ってないなら20くらい、
2時間ならいつもあげてる量の半分とかあげていいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    140飲むのですが、そのまま寝てくれる時もありますが1時間ほどでいきなり起きて泣き止まない時もあります😂

    • 2月27日
  • よし

    よし

    吐いたりとかはしてないですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐いたこと産まれてから2.3回しかないです!!

    • 2月27日
ぶぶたん

完ミです!
うちもおしゃぶり拒否なんですが、哺乳瓶の先をチューチューさせてました😂あまり良くないかもしれませんが大人しくなるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶の乳首嫌がらないですよね😂一回やったことあるのですが、空気が入らないか心配になってやめちゃいました笑

    • 2月27日