※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

同居の65歳以上の同居人による認可保育園の調整点数について、同居でマイナスポイントはないが、両親不在だと加点される可能性がある。

山形市の方☆

認可保育園の調整点数で、同居〔義母〕してるが同居人は65歳以上かつフルパートなのですが、同居してる時点で減点または加点は付かないですかね?

詳しく点数見てるのですが、両親不在だと加点になるようですが、同居でマイナスとは書いてなくて…

コメント

どこの市でも同じかわからないですが、マイナスになるのではなくて加点だけされていくのではないですかね🤔?
なので加点ならなければ0のまま、加点される人はその分プラスになっていくのではないでしょうか🤔🤔

ルッコロロ

うまく表現できるかわからないのですが…。同居だからマイナス、という形ではなく、条件によって加点をしていって、同点の場合は優先順位によって決めていくようです。
ご覧になったかもしれませんが、市役所のホームページに載ってました。
知り合いの話を聞くと、実家が近くの町村だったとか、実家の祖父母が若いなどによっても結果が変わったと聞きました。