※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の肌荒れがひどく、治療中です。痒みで擦るので悪化し、夜はタオルで包んで寝かせています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月の娘の乳児湿疹?肌荒れがひどく治療中なのですが
どうしても痒いのか、手で擦ったりかいたりしてしまい
せっかく少し良くなったのにまたひどくなる、、を繰り返しています💦
抱っこしたり自分が見ていられる時は良いのですが、夜など目を離している時は少し可哀想ですが
タオルでぐるぐるに簀巻きにして寝かせています💦
同じように子供の肌荒れがひどかった方など、どのようにしてましたか?
何かいい方法あれば教えてください✨

コメント

とまと

乳児湿疹可哀想ですよね😭うちも今治療中です!
ミトンは嫌がりますか?もしミトンしてくれるなら、寝る間だけでもしてもいいかもですね🤔
うちはミトンしたら嫌がって怒るので、爪をギリギリまで短く毎日切ってます🤗

  • メリア

    メリア

    可哀想ですよね😭早く治してあげたいんですけど、、
    ミトンは着けてみているんですが、ミトンつけた手でもゴシゴシ顔こするので弱った肌が傷ついてリンパ液が出ちゃう感じです💦
    爪をかなり短く切る作戦やってみます!!

    • 2月27日