※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi
妊娠・出産

37週0日で、赤ちゃんの体重は3,475g。子宮口は閉じている。計画分娩や促進剤は考えておらず、不安。同じ経験の方からのアドバイスが欲しい。散歩や動くことの重要性について知りたい。産めるか不安。

37w0dです。
赤ちゃんの体重が推定3,475gあります‥
子宮口はまだしっかり閉じてるそうです( ; ; )

病院の以降で計画分娩も促進剤なども考えておらず、なるようになるまま‥だそうです。

とても不安です。。

同じくらいでご出産された方おられますか?
私より極端に赤ちゃんのサイズが小さかった方からのお返事ではなく、同じ境遇の方からのお返事が欲しいです。

ラズベリーリーフティーや会陰マッサージ、おっぱいマッサージはしてます。
やはり散歩や雑巾掛け等動くことが重要でしょうか?

産めるのか‥本当に不安です( ; ; )
強気でいないといけないことはわかっているのですが。。

コメント

Hii

38w1dで3536で出産しました👶

とにかくお腹を張らす為に動いてました💦
子宮口あいてない!と言われてからは
スクワットしたり雑巾掛けしたり
階段のぼりおりしたり、、、

予定日すぎるよ!と言われて
旦那が休みの日に公園、モール、帰ってから
スクワット100回したら朝に破水して出産になりました!

• hoshi

hoshi

そうだったんですね>_<
    子宮口が開いていないと言われたのはいつ頃ですか?
    宜しければスクワットの仕方と頻度を教えて頂きたいですm(_ _)m
    ネットで見ているのですがよくわからなくて‥

• 2月27日
  • Hii

Hii

37週〜37週1日の2日間だけ計画分娩したのですがその時に言われました😂まだ全然だから時期が早かったねとも💦

スクワットは気が向いた時に1日50回とかで破水する前の日の夜に一気に100回しました😂やり方は確か調べてやったのですが
    YouTubeにある 妊婦さん向け♡優しいスクワット という動画をみてしてました😆✨
    その動画よりもっと早いペースでしてお腹張らせてましたよ😌

• 2月27日
  • hoshi

hoshi

計画分娩を実行しようとしたってことなんでしょうか⁇うちの産院も少しは考えてくれたらなぁと思います‥😭

昨日教えて頂いたYouTubeの動画を見ながらスクワットしてみました!15回で結構しんどかったのに50回、100回されたなんてすごいです😳✨
    今日から積極的に頑張ります!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2月28日
  • Hii

Hii

旦那が1〜2ヶ月出張で、立会いできなくなるので自分からお願いしました😭でも時期じゃないからうまれなかったね!と言われ😭

本当大きかったら
    早く出してほしいですよね、、💦

私の病院も自然に!な病院なので大きくても刺激してくれず、、
    今回も予定日超過で今日から
    入院してまもなく促進剤です😭😭

足はブルブルなるし
    結構しんどいですよね、、😭

あとテレビ見る時はヤンキー座りとか、
    足と足の裏をあわせて座ったりしてました✨ 頑張ってください😌💞🙌🏼

• 2月28日
もえ

わたしの話ではないのですが、友達が39週ですでに推定体重が4000g超えてて「絶対切開なる...」とビクビクして予定日1日前に出産したんですけど、4000gにギリ満たないくらいで全く切開することなくツルンと産んだそうです👶
ただ、友達は全く運動しておらず、最後の2週間だけ会陰マッサージだけしていました笑💦
「もえは絶対に運動した方がいいよ!」と言われ、わたしは正産期に入ってから毎日30〜60分歩いたり会陰マッサージしたりあぐらをかいて座ったりスクワットしたり...としていたら39週直前に陣痛が来て出産しました👶

• hoshi

hoshi

お友達凄いですね!!切開しなかったなんて!!😳✨やはり2000g台後半の赤ちゃんと4000gの赤ちゃんって見た目も全然違いましたか⁇
    やはり運動をするのが良さそうですね、、!

• 2月27日
  • もえ

もえ

わたしは「大きい〜!!!」って思わなかったです☺️3000gと4000g、すごく差があるように感じますが、なんだかんだ赤ちゃんだから「小さい〜!!!」という印象でした。
    わたしは前日の検診でも予定日ぴったりかなぁ〜と言われてたんですが、その日も1時間近い散歩を2回したからなのか...次の日産まれました。
    あとは、自分が重いお腹がしんどくて初めて「早くうまれておいで〜」ってお腹に声をかけてトイレに行ったらおしるしがあったので、運動プラスお腹に声をかけてあげるのもいいと思います👶

• 2月27日
  • hoshi

hoshi

ほんとですか!!4000gでも小さいと感じるんですね!検索かけてみたらほんと立派な赤ちゃんばかりで‥元気であることが一番ですが、思い描いてた新生児と違う印象だったので少し安心しました🥺
    朝と夕方、私もウォーキングしてみようかな、、なかなか一人で長時間歩くってことができなくて。ダメですね、頑張らないと>_<
    お腹にも話しかけていこうと思います!ありがとうございます😭✨

• 2月28日
  • もえ

もえ

心配しなくて大丈夫ですよ☺️❤️
    新生児は本当に本当に小さくてしわくちゃで可愛いです😍💕そして我が子ならなおさら可愛いです!!
    赤ちゃん本当に縮まって出てくるので、あとはママがお風呂など身体が温まってる時にしっかり会陰マッサージして、変な表現ですが出口を柔らかくしてあげていたら、チョキチョキしなくても出てこれると思います✂︎
    わたしは近くのショッピングモールを買い物がてら歩いたり、産婦人科と家の往復で歩く距離つくってました!!
    あと少し、頑張ってくださいね☺️❤️

• 2月28日