※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんが春から保育園に行く際の着替えセットについて、レギンスやロンTでOKか、長袖肌着が必要か、サイズはピッタリめで用意するべきかについて質問があります。

生後10ヶ月前後のお子さんで春から保育園に行く方に質問です💦お着替えセットなのですが、ズボンはユニクロとかのレギンスとかでトップスはロンTとかでいいのでしょうか??
また、長袖肌着とかいりますよね?
サイズはピッタシめで用意しますか?

コメント

よっぴ

ズボン、服はそれでいいですよ(^-^)
シャツは半袖でいいです。室内では動いたりするのと人が多くわりと温かいですし、外にでるときは寒ければジャンバーを着せてくれるので。

• うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます!
    半袖ロンパースとトップスみたいな組み合わせで大丈夫ですか?
    初めてのことで、よく分からなくて💦💦

• 2月27日
  • よっぴ

よっぴ

大丈夫です!ちなみに、次に肌着を買うならセパレートタイプを買うよう保育士に勧められるかもしれません(^^)

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

セパレート肌着だとオムツ替えのときとか保育士さん楽そうですね💦💦こっちの方買います!

• 2月27日
  • よっぴ

よっぴ

楽というより、他の子を見て自分でズボン着脱をしようとしたり、トイレに座る練習をする園もあったりするからですね(^-^)

• 2月27日
とと

地域によるかもですが、私のところは長袖の子がほとんどです!お部屋はあったかいですが、お遊戯室で動いたりした時は上を脱いでシャツになってます😊
サイズはもったいないですがぴったりで用意してました!裾を踏んだりしたら危ないし、袖は保育士さんもまくるの大変かもです!袖長い時は折られてます。
肌着は、ランニングタイプ用意してました☺️

• うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます!
    肌着は長袖はやめて半袖もしくはノースリーブがいいのでしょうか?

• 2月27日
  • とと

とと

肌着は、半袖かノースリーブのほうがいいと思います❗️
    肌着+長袖Tシャツか半袖Tシャツで調整が良いと思います☺️

• 2月27日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 2月27日
Msssrs

長袖の肌着はいらないと思います!

半袖かタンクトップ型のセパレートがいいと思います😊
子供は体温高いですし、動き回ると汗だくになるので冬でも半袖肌着みたいですよ♪
うちもズボンはユニクロのレギンスで、あとはロンTとウィンドブレーカー買いました!
雨の時にも着れるので😁
サイズはうちは80を買いましたが、70がまだまだ大きい場合だったらズボンは70買う方がいいと思います!
特にユニクロのは丈が長いので😊
半袖とかなら80でもいいと思いますよー♪

• うさぎ

うさぎ

すごく参考になります😂❣️ありがとうございます!

• 2月27日