※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那にイライラ。一人で頑張っているので、旦那が邪魔。もう一人でやっていく覚悟。

ワンオペ育児がつらいです。旦那は酔っ払って帰ってきても、寝室別なので構わず爆睡。私は夜中に洗濯機回して、哺乳瓶洗って、夜泣きがひどい子なので昨日も4時間だっこしていたら朝になっていました。やっと寝れたと思ったらお腹すかせて泣いて授乳。。。こんなに育児が大変なものと思いませんでした。私も座ったまま寝ればいいのに、横になりたい欲に負けてベビー布団に置いてしまってギャン泣きでまた1からスタート。。。日中も自分のごはん食べる時間もまともにありません。納豆ごはんを立ったまま急いで食べてます。旦那が同じ家にいるから邪魔で余計にイライラします。どうせワンオペならイライラするから一生帰ってこないでほしいです。。

コメント

すず

育児て本当思ってたよりすごく大変ですよね😭
私は夜寝て欲しいのでミルク多くしてます!
私の旦那も休みの日1日のほとんどを寝室で過ごしたり😡少し何かやったたけで俺も育児頑張ってる!みたいになられてイライラする事あります😤
ストレスため過ぎずお互い楽しく育児出来たら良いですね😭

• pote

pote

大変ですよね😭
    うちの子は昼間は割とすんなり寝てくれるんですが夜中になるとミルクあげてもおっぱい吸うと安心するのか?おっぱい探してギャン泣きです。。
    夜になるのが怖いです😣💭
    一緒にお出掛けできるようになったらストレス解消もできそうなんですが😂
    お互い大変ですが頑張りましょう😭✨✨

• 2月28日

わたしも座ったまま寝たり、立ってご飯食べたり、、そうでした😭懐かしい、、!
今は大変だと思いますが、いつか落ち着きます!たまには家事手抜いて休んでくださいね😭

• pote

pote

あるあるですよね😂
    新生児、想像よりすごく大変ですがやっぱり小さくてふにゃふにゃでとっても可愛くて早く大きくなってほしいけど少し寂しいような気もします😣❤️
    料理とか掃除とか、かなり手抜きになりました💦たまには旦那に掃除してもらいます😂😂

• 2月28日
ケロケロ🐸

最初の3ヶ月は大変ですが、その後は落ち着きますよ。

ただ旦那さん全く協力性がなくて頭にきます。

いるとあてにしちゃうし気持ち分かります。
まだまだ父親になりきれてないのですね。

• pote

pote

ほんと頭に来ます。。
    すぐ消毒して使いたかったので哺乳瓶だけでも洗ってほしくて、起こしたんですが起きてくれなくて。。。
    はやくパパになってほしいです😂😂😂

• 2月28日
リリー

私もそうでした。
一日中抱っこしながら家中歩き回って💦ソファーにクッション積んで、抱っこしながら仮眠してました😅
夜は寝室同じですが、何故か息子がギャン泣きでも旦那は起きないんですよね…。あれ、不思議で。(今もですが…)
家事は手を抜いちゃいましょう!
子供が3ヶ月くらいになったら、1時間でもいいので旦那さんに子守を頼んでみるのもいいと思います。
我が家はそれで旦那がかなり変わりました!子育てってこんなに思うようにいかないの!?俺には無理だー!母はすごい!ってなってました。
最近は息子と二人でも1日過ごせるようになっていて、旦那も自信がついた!ってニコニコしてますよ✌️

• pote

pote

うちもソファーと寝室は色んな形のクッションが山積みになってます😂😂笑
    起きないの不思議ですよね。。
    私は赤ちゃんの寝言?でも起きてしまうので。。
    昨日、赤ちゃんのミルクとげっぷだけお願いしてみました。
    生まれたときよりも重く大きくなって、色んな表情するようになった娘に旦那も可愛い〜!って喜んでました😭少しずつパパになってもらいます😣‼️

• 2月28日