※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食べないと気持ち悪くなり、お腹が空きます。血圧が高めで体重も気になります。乗り切る方法を教えてください。

現在妊娠9週です。食べづわりのようで、何か食べていないと気持ち悪くなり、しかもすぐにお腹が空いてしまいます……😭
血圧が少し高めで、体重も増えやすいので、仕方ないとはいえしょっちゅう食べてしまう事がしんどいです😭

同じような経験をお持ちの方でこんな食べ物や方法で乗り切った!という事があれば教えて頂きたいです。

コメント

WAKO

私も食べづわりでしたが、おにぎりとみかんゼリーが食べたくてよく食べてました🙄💦

常になにか食べないと気持ち悪くて、ベッド脇のテーブルに小さいおにぎりを用意して、気持ち悪くなったら一口食べて…を繰り返してましたね😭

正直その時は体重のことを気にしてられなかったです😭💦

• むー

むー

みかんゼリーわかります🍊😂
    間食に普通サイズのおにぎりをがっつり食べてました😨わたしも小さなサイズにします……💦

• 3月1日

一人目の時食べづわりでした!
今二人目妊娠中ですが、寝起きのつわりと食べづわりあります。
昨日こんにゃくゼリー大量買いしてきました😂
気持ち悪い〜って思うとゼリー食べてます!あとはナタデココ入ってるゼリーとかもいいですね!

• むー

むー

なるほど、こんにゃくゼリーという手がありましたね😳✨
    わたしも買って、たくさん噛みながら食べることにします!

• 3月1日
かーたん    

食べづわりも辛いですよね💦
夏だったので、夜中は冷奴とかトマトとか食べてました。

• むー

むー

低カロリーでいいですね!調理なしで食べられて助かります😭✨
    早速今日つわり用に買います🍅

• 3月1日
yuko

私も現在食べづわりの症状が増しているところです。今、深夜0時なのですが夕食が消化されてしまって気持ち悪くなってきたのでおにぎり食べてしまいました(^^;)
仕事中は飴やグミでごまかして
常に一口サイズのおにぎりは持つようにしてます。お茶碗のご飯は食べられないですが、冷えたおにぎりなら美味しく食べられます。ベット脇にはキシリトールのガムも常備してあります!

• むー

むー

夜中に空腹からのつわりで目がさめるのしんどいですよね😭
    やはり小さなおにぎりいいのですね✨わたしも真似します🙇‍♀️

• 3月1日