※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

夫が精神的に辛そうで、経済的にも苦しい状況。浮気の疑いもあり、家族には隠している。離婚も考えるが、養育費心配。どうしたらいいか悩んでいる。

愚痴と今後についてです。

現在35w6dで高速3時間程の実家へ里帰りしてます。
元々浮気性で豆腐メンタルの夫を残してくるのは不安でしたが、仕事は繁忙期で時間もないだろうし、お金も余裕無いのでそんなことしてる暇無い、仕事頑張る、連絡も出来るだけすると言っていたのに案の定豆腐メンタル発動しました。
割とブラック企業みたいで心配はしていたんですが、つかれた、死にたいと漏らすのでじゃあ転職しよう?と提案しても子供も産まれるし辞めれるわけないと言ってきます。
確かにお金はありませんが身体が第一だし死にたくなるほどしんどいのであれば辞めればいいのにと思います...
というか遠回しにお前らがいるせいで辞めれないと言われているのがすごく嫌です。
昨日に至っては夜の九時ぐらいに「つらい」というLINEを最後にLINEを送ろうが鬼電しようがフルシカトでした。
以前こういった状況になった時浮気されたので、今回もまたされたのではないかと疑っています。

育ってきた環境が全然違っていて結婚した際にもうちからは父、母、祖母、親戚数名から総額42万円頂きましたが、夫のうちからは義祖母より3万円のみでした。
引越し資金もうちから借りるという形で30万円借りています。
夫の給料も入りたてということもあるのですが手取り14.5万程度で毎月の支払いでだいたい消えてしまうため、私の貯金を切り崩して生活していました。(夫の貯金はスッカラカンです)
結婚して私の稼ぎが無くなったので出来うる限り尽くしてきたつもりです。

なのにこの仕打ちは酷いです...
浮気の確証はありませんが、モヤモヤイライラするしお腹は張るし...
昔の事も現状も家族には隠してるので、外面が良く家族から好印象を持たれてる為家族からは頻繁に「夫君ご飯食べてる?連絡ちゃんととってる?」と言われ適当に流すしか無いのもしんどいです。

ゴミカス野郎だと思っていてもどうしてもまだ好きな気持ちはあります。
でもいい加減にして欲しいです。
離婚するにしてもきっと養育費を払い続けてくれることは無いだろうし、これだけ尽くしてきたのにと悔しい気持ちもあります。
だからと言って何度も何度もこんなに扱いされてその度に疑ってストレス溜めて...というのも疲れる...

まとまりのない文章ですみません。
皆さんならどうしますか?

コメント