※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが常に右を向いて困っています。左右に動かすようにしても右を向く癖が治りません。対策はありますか?

生後3ヶ月になる子がいるのですが
頭の形が左右非対称すぎて困ってます😭

常に右ばかり向いています
ずっと右側に人とか光とかがあったので
それが反対になるようにしたのですが
まだまだ右を向く癖が治りません😭

ある程度頭を左右に動かすのですが
何か対策などありますか??

コメント

🧸

寝かせたときに
横向かせてバスタオルなどで
支えを作ったらどうですか?★
うちの娘も頭の形心配しましたが、
お座り出来るようになったり
起き上がる時間が増えたら
自然とキレイになってました👶

  • ao.mama

    ao.mama


    バスタオルで横向かせたり
    してみたいと思います😳!

    • 2月27日
まま

まだ柔らかいから直せると思います!メリーを左に置くやママさんがいつも 抱っこする川を反対にする。とかどうでしょうか?

  • ao.mama

    ao.mama


    確かに抱っこはいつもと同じ方でした!
    反対で抱いてみます😳💕

    • 2月27日
  • まま

    まま

    川になってますね😅スミマセン(^-^;

    • 2月27日
  • ao.mama

    ao.mama


    大丈夫ですよ😂
    意地でも左を見たくない位に
    顔を右にするので困ってます😂

    • 2月27日
ikumi

まさにうちの子も同じ状態です(>_<)
生まれたときから左向き…
今は抱き方を反対にしてます❗
寝てるときはどうしても自分でまた向いちゃうんですよねー💧

  • ao.mama

    ao.mama


    わかります😭
    すぐ反対向いちゃうので困りますよね😭

    男の子だから尚更短髪にするだろうし
    気になっちゃいますよね💧

    • 2月27日
  • ikumi

    ikumi

    生まれたときに頭が出っ張って出てきちゃって重いのかなって思ってました❗

    小児科では寝返りしたりお座りしだすと自然となおっていくよって言われましたがやはり不安ですよね💦

    • 2月27日
  • ao.mama

    ao.mama


    心配になりますよね💧💧

    • 2月27日
coco

なかなか本人が頭の形を向変えるのは難しいと思うので、(^^;
身体から向きをつけるなどクッションを入れたり、頭の凹んでいる方が少し高くなるようにガーゼやハンドタオルなどを頭の下に入れて微調整するといいかもしれないですよ?

うちの娘もかなり左向き癖が強かったです。生後3ヵ月に 頭の形がこれはまずいと思い∑(゚Д゚) 対策に エスメラルダのドーナツ枕 と トコちゃんベルト青葉の背中の枕と首枕のマイピーロとハグモックをと色々購入しました。が、、.....ドーナツ枕だけ嫌がらず使えました....f^_^; 左右交互に向きを変えるようになりましたよ!