※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

神奈川県の里帰り出産で子連れ入院可能な産院を探しています。みうらレディースクリニックと茅ヶ崎産婦人科について情報を教えてください。出産予約の時期や流れも知りたいです。

今日緊張しながら初診行ってきました🙋
無事、心拍確認❤たぶん7wくらいとのことでした💡

今回里帰り出産にしようかなって思ってます😌
神奈川県の辻堂、茅ヶ崎あたりでおすすめの産院あったら教えてください🌼

できれば子連れ入院できるところがいいです😌
調べたところ、みうらレディースクリニックと茅ヶ崎産婦人科がでてきたんですがそちらの情報もお伺いしたいです💡
出産予約の時期等💡
里帰り出産された方いらしたら流れも教えてください😀

コメント

deleted user

まだ産んでないですが、みうらレディースクリニックで里帰りで出産予定です★
私も子連れ入院したかったので、そちらにしました。
たまたま8週か9週の頃に実家に帰る予定があったので、ついでというか…産院に受診したのですが、結構人気があるようで、分娩予約を先に電話でしてもらわないと、もしかしたら受付できなかったかもしれないですよと言われてしまいました💦今回は空きがあったのでとりあえず大丈夫でした💦
病院はとっても綺麗でホテルのようでした✨
とりあえず34週頃までは自宅の近くの病院で検診して、34週頃に来てくださいって感じでしたー✨

  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございます💡
    ちょうどお伺いしたかった里帰り出産の情報助かります🙆
    くまぷるさんは今何週ですか??🌼
    8wか9wで危なかったんですか?😱😱
    今日初診だったので予定日は次回二週間後に決めましょうと言われたので、全く予定日がわからないんですが予約の電話で聞いてみた方がいいですかね??😂予定日決まるの9w以降だと思います💦💦
    みうら人気なんですね😱
    予約金払うと聞いたんですが、いつ頃までに払って本予約ですみたいなこと病院で言われましたか??😂

    • 2月27日
ママリ🔰

料金であれば茅ヶ崎産婦人科が1番いいかと思います😊
アットホームな雰囲気です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
冷たい対応の人もいませんでしたし皆さん優しいです☺️❤︎
食事は長男が1歳2ヶ月だったので離乳食のお弁当を持ち込みました👍
子供のご飯はでないので離乳食とパンとヨーグルトなど冷蔵庫はあるのでそういうのも持ち込めますよ💭
私もたまたまファミリールームが埋まってしまったのですがそんなに部屋も狭くなく3000円くらい値引きしてもらい長男も旦那さんも数泊お泊まりしました😌キッズスペースは私は使いませんでした😓義母がお見舞いに来てくれた際に長男と公園には行ってくれましたよ🥰

  • たいやき

    たいやき

    返信遅くなってしまってスミマセン💦
    つわりが本格化してきました😱
    うちの子と上のお子さん同級生ですね🙆めちゃくちゃ大変じゃないですか??💦二人のママさん尊敬します🙇
    一人目の出産は里帰りしなかったんですが、大部屋なのに+16万ほどかかってしまって🙄ホテルみたいな設備だったんですが、毎日スケジュールが忙しくてゆっくり出来た気がしなかったんです🌀それより安ければ主人は何も言わないと思います❤笑
    子どもはアレルギーがあるのでやはりレトルトなど持参しといた方が無難ですね🤔ありがとうございます💡
    まさに💡ファミリールーム埋まってしまった話がお伺いできるとは🤣ファミリールームにはシャワーやトイレがついていると聞いたんですが、普通のお部屋だと共有になるんでしょうか?旦那さんやお子さんはシャワーどうされましたか??💦また家族用にタオルなど貸してもらえるんでしょうか?
    近くに大きな公園ありそうですもんね🙆

    • 2月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返せるときで大丈夫なので気にしないでくださいね😌
    そうですね!同級生になります!😊
    私は産後すぐ歩けたりしたので特に困ったことはなかったです☺️👍
    かなり高いですね😓💦
    スケジュールは経産婦さんだと沐浴指導も任意だったので私はやらずとにかく暇すぎました😩
    私はトイレやシャワーは着いてなかったのでお風呂は下の階で上の子も一緒にでした💭旦那さんは入れないので家で入ってきてもらって初日と次の日は泊まりに来てもらいました😎
    タオルは自由に使えるので使って大丈夫だと思いますよ😄
    少し歩けば公園とコンビニあるのでいいですよ✨

    • 2月28日
  • たいやき

    たいやき

    返信今更になってしまってスミマセン💦
    いろいろありがとうございます💡
    暇なくらいがちょうどいいです😍笑

    藤沢市から通われてたとのことですが、陣痛がきてから病院に向かわれたんでしょうか??茅ヶ崎産婦人科は計画分娩やってないっと聞いたのですが、ほんとですか??😂
    もし、里帰りする前に逆子だったらどうなるのかなーっとそこだけ不安です💦💦

    • 3月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    暇だったのでひたすら寝てましたし、むしろ渡し忘れられてる?!不安が出るくらいでした笑笑

    私の場合は高位破水で旦那さんがまだ仕事行く前だったので車で送ってもらいました😌
    計画分娩はやってないと思います!旦那さんも予定日周辺には毎日のようにいつきてもって話はしていたので💭
    私も元々逆子でこの向きで寝てね〜っていう指示がありそうしていたら治ってました😊
    もし帝王切開になるようなら家から近いところの病院を手配?してくれるみたいですよ!その場合は上のお子さんは泊まれなくなるかもしれませんけど😓仕事休めないようなら一時保育園なども念のために調べた方がいいかもしれません💦

    • 3月5日
  • たいやき

    たいやき

    赤ちゃんは昼間は同室で夜は完全別室でしたか??それとも好きな時に預ける感じでしたか??夜間ミルクをあげてくれ預かってくれる産院が理想なんですが😂

    高位破水で入院が一番理想的です😍一人目が促進剤だったので陣痛に気づけるか不安で💦計画分娩はやっぱり厳しそうですよね🌀🌀
    🖤さんは逆子ちゃんだったんですね💡だいたい何週ぐらいで逆子ちゃん戻りましたか??家の近くに総合病院があるので、もし帝王切開ならそこで!と考えていました😀よく聞く市民病院は子供は病棟に入れないと聞いたので😂💦ありがとうございます✨私は里帰り出産予定で、両親は現役で仕事しているので💦一児保育も探しといた方が良さそうですね🌼

    • 3月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    上の子がいたのと熱出てしまったこともあったのか、最後の日は昼間は同室でした!夜は見ることは1度もありませんでした😅
    上の子もいるし、見て欲しいって言えば見てくれると思います!上の子甘えさせてあげたいなんて言えば全然見てくれると思いますよ😌

    促進剤は同じ病院で産んだお友達は使ったみたいですよ!計画はどうかお願いできないか相談するだけしてみてもいいかもしれませんね☺️💡

    34週で治りましたよ!もう治らないと思って諦めかけてたら治ってるよ!って言われましたよ😭

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    茅ヶ崎産婦人科は嫌なスタッフ私的にはいなかったので丁寧に教えてくれますし気軽に電話してもいいと思いますよ🌼

    • 3月7日
  • たいやき

    たいやき

    ありがとうございます🙆
    出産予定日が確定したら、一度茅ヶ崎産婦人科連絡してみたいと思います💡
    34wで治ったんですね🤣それぐらいで転院かなっと考えていたので、もし逆子ちゃんになりそうだったら早めに転院したいと思います🙋

    いろいろ教えていただいてありがとうございました😂
    また気になることができたらここで質問してもいいでしょうか??💡

    • 3月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然いいですよ☺️
    お答えできる質問であれば😎💡

    お体にはお気をつけてくださいね❤︎

    • 3月7日
  • たいやき

    たいやき

    温かいお心使い感謝します😍❤
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります❤❤

    • 3月7日
deleted user

私は今23週です!
分娩予約、そうなんです💦
私も予定日決まってなかったし、実家に帰る予定があるなら、産みたい病院で予定日見てもらったら〜と近くの病院言われたので、
じゃあその位の週数に行けばいいかなとのんきにしていたら💦
とりあえずみうらレディースクリニックにするなら、電話で聞いてみた方がいいと思います💦たまたまその月が予約が多かったのかもしれないですがヒヤヒヤしました😭
予約金は34週の時で大丈夫だったと思うのですが…ちょっと自信がないです💦まずいです、またのんきに考えてました💦調べてまた返事させていただきたいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、返事の仕方間違えました💦

    • 2月27日
  • たいやき

    たいやき

    返信大丈夫です❤ありがとうございます💡
    くまぷるさんのコメント読ませて頂いて、今さっそくみうら電話してみました🙆娘が叫んでいたのであんまり電話が聞こえず😂何度も聞き返してしまいましたが受付の方とても優しい方でした🌼笑 最終生理日で仮に予約いれて頂きましたが、予定日変更があったら連絡くださいとのことでした💡
    初期の採血が終わったら結果を持って一度診察に来てくださいと言われたんですが🤔くまぷるさんは9w以降にもう一度みうらに診察に行きましたか??
    ネットに載ってる出産予約の欄が9月でさえ全部△になっていたので驚きました💦💦
    そしてスミマセン💦私電話しておいて、予約金のこと聞き忘れてしまいました🤣笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お電話してみたんですね!仮予約できて良かったです✨お役に立てたら良かったです😌電話もゆっくりできないですよねー😂
    たしか、9週の時に最初にみうらさんにかかった時に、採血して、そのあと検査結果をもらうのに1週間後か2週間後に行きましたよ!丁度つわりがひどくなっていたので、またま実家に一ヶ月半位いたのでそんな形に…😅そのあとは行ってないです!
    たいやきさんは、採血の結果を持っていくのだとその一回の診察で済む感じですかね…。
    予約金、34週までで大丈夫でしたー🙆‍♀️遅くなってすみません🙇‍♂️

    • 2月27日
  • たいやき

    たいやき

    電話できました🙆ありがとうございます🌼くまぷるさんは上のお子さんおいくつですか??💡
    みうらさんで採血されたんですね🙋なるほどです🌼そうしたら私が案内された初診にあたるってことですね🤔
    つわり私も最近ひどくて💦今日ひさしぶりに外出(病院に行くだけ)しただけでずっと気持ち悪くて🌀🌀
    予約金のことまで調べて頂いてありがとうございます🙆
    くまぷるさんのご実家はみうらさんの近くですか??💡計画、無痛、等考えてますか??質問ばっかりでスミマセン🙇

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約金、私も確認できてよかったです😂安心できました💦
    うちは上の子は今2歳です★なので出産時は2歳半前くらいです!しゃべれるようになったのでだいぶ楽になりましたが…つわり時期しんどいですね💦
    実家はみうらさんからは車で20〜30分位かかるんですが、子連れ出産できるのが実家の近くになくて…
    少し遠いので、(一人目が5分位の所に病院あったので20分でも遠く感じています😅)計画、無痛も検討したのですが、自然がいいかなあと思っています。

    • 2月27日
  • たいやき

    たいやき

    返信遅くなってしまってスミマセン💦
    つわり時期+上の子がお腹に馬乗りになってくるのでしんどいです😂
    みなさんどうやって乗り切ってるんでしょうか🌀休みたくても横になったらプロレス技かけてきます😱笑
    今2歳なんですね~🌼じゃあ三学年差の予定ですか?💡私は順調にいけば上の子が2歳の誕生日近くで二人目生まれる予定なので、少しでもしゃべれるといいんですけど💦
    そうなんですね💡うちもバスで20分はかかるかもしれません😂テラモの近くなんですけど、実家が去年引っ越したばっかりで土地がよくわからなくて🤔タクシーでなんとかなるかなって気楽に考えてました🙆
    上の子のこと考えると計画考えますよね💡無痛したいですが値段が恐ろしいです😱笑 個人的に一人目促進剤で2日苦しんだので、破水からの自然陣痛待ちが理想です🌼笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、お腹に赤ちゃんがーとか言ってもよく分からないですもんね💦
    テラモの近くですか!いいですねー😍
    私も陣痛タクシーを登録しようと思っています!まだ調べてないんですが😅
    促進剤で二日ですか💦大変でしたね💦うちは破水からだったのですが、冷静なまま病院行けて良かったです😅今回もし陣痛からだったら病院に連絡するタイミングとかが分からなそう…とか思ってしまってます💦経験してるはずなのに😭
    お互い良い病院で無事に出産できるといいですね✨まだしばらくつわりなど大変だと思いますが、無理せずお過ごしくださいね〜😊

    • 2月28日
よー

茅ヶ崎産婦人科で初産でした🙌
経産婦でしたら初産より分娩費用が数万安く、ファミリー部屋は加算されますがビジホの一室みたいな個室部屋が洗面台などあったので対応含めオススメです✨

  • たいやき

    たいやき

    以前も茅ヶ崎産婦人科についてコメントいただいたたいやきです🐡
    またまたコメントありがとうございます🙆💡
    そーなんですよね🌼茅ヶ崎産婦人科が料金面や夜間赤ちゃん預かってくれる等で第一希望なんですが、もしも帝王切開になると対応出来ないのと距離が少し遠いのと考えものです😂
    前回お伺いし忘れてしまったんですが、茅ヶ崎産婦人科は産後検診は2週間でしたか?1ヶ月でしたか?

    • 2月27日
  • よー

    よー

    そうだったんですね!
    記憶力がなくてすみません😂
    帝王切開というのは第1子が帝王切開だったということでしょうか?
    でしたら事前に電話などで聞いてみるのが一番ですが、緊急帝王切開であれば先生が一緒に救急車乗るなりしてつきっきりで連携している市立病院なりに運ぶから安心してとと言ってくれたので安心しきってました😅
    産後のまともな検診と呼ばれるものは1ヶ月検診で、私は初産かつ未婚シングルだったからかは不明ですが、2週間頃に一度育児の相談などかねて来てねと助産師さんに言われましたよ💡
    なので2週間後に行った時は子供の簡単な体重測定や助産師さんとしか話さずに帰りました☺️

    • 2月27日
  • たいやき

    たいやき

    いえいえ、コメント頂き助かります🙇
    一人目は自然分娩です💡
    そうなんですね😌そこまでついてきてくれるって思うと安心できますね🌼
    市立病院ということは茅ヶ崎市立病院ですよね?🤔茅ヶ崎市立病院だと15歳以下は面会できないと聞いたので子供に会えないのがそこだけちょっと悩みどころです😂自然分娩できれば問題ないんですが🤣笑
    産後も検診ちゃんとしてもらえるんですね🙆安心しました💡

    • 2月27日
ママリ🔰

茅ヶ崎産婦人科で2人目お世話になりましたよ😊

子連れ入院できて、予約金なしなのに惹かれて藤沢在住ですが通ってました☺️💭

土日祝関係なく検診見てくれて、出産の費用も変動ありません。
予約金もなしです。
2人目でしたら4万円引いてくれます。
ファミリータイプのお部屋はプラス料金かかります。
ご飯は美味しかったですよ。

私自身も長男と泊まりましたが、2人目の子はほとんど見てもらっていてゆっくりさせてもらいました🥰

他になにか気になることがあれば答えれる範囲でお答えします👌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    後予約制じゃないので好きな時に行けます!土日は混みやすいですが朝イチに行けば👍小さめですがキッズスペースもあるのでいいですよ😎

    • 2月27日
  • たいやき

    たいやき

    コメントありがとうございます🙋
    ネットでみたんですが、料金面とっても魅力的です❤アットホームな雰囲気なんですかね?😌
    お子さんと一緒に泊まられたんですね💡お伺いしたいんですが、お子さんのお食事はどうされましたか??そしてファミリールームが1部屋と聞いたんですが、そこが埋まっていたら子連れ入院はできないんでしょうか??😂

    入院中はキッズスペース使えるんでしょうか??💦
    いろいろ質問スミマセン🙇

    • 2月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません、下に新しくコメントしちゃいました🙇‍♀️

    • 2月27日
モアナ

すみません、返信間違えましたー!