※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

大阪旅行でベビーカー必要ですか?梅田のレストランへタクシー移動予定。お住まいの方、経験者教えてください。

3月の中旬、旦那さんと生後8ヶ月の息子を連れて、一泊で大阪へ行きます。
初めは抱っこ紐だけでいいかな、と、おもっていたのですが8キロあるのでベビーカーもあったほうがいいなと思ってもいます。
夜は梅田にあるレストランへ行く予定なのですが(旦那さんの仕事の関係でこのレストランに行くのが目的です)
1日歩くことを考えるとベビーカーもあったほうが良いのでしょうか?基本、タクシー移動です!
大阪にお住いの方、行ったことある方教えてください!

コメント

ぷぅ

大阪住みです。日中は何して過ごされる予定ですか??

• いずみ

いずみ

1日目大阪に着くのが昼の2時ごろなので、ぶらぶら観光はしないつもりです!2日目にいろんなところ回ろうと考えてます!階段とか多いですか?

• 2月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

階段は場所に寄るのでなんともいえません😅梅田グランフロントやLUCUAなどベビーカーレンタルもありますよ☺️
    ただ大阪今麻疹大流行してます😅😅
    お子さん8ヶ月なら予防接種まだですよね!それもちょっと心配です😅😅

• 2月27日
あんぱん

夜にレストラン行く予定なら眠っちゃった時にベビーカーないとキツくないですか?

• いずみ

いずみ

それ考えてませんでした!
    もし椅子なら、抱っこしながらご飯は大変なので、ベビーカーあったら絶対楽ですよね!
    やっぱりベビーカーにします!ありがとうございます!

• 2月27日
snow

大阪在住のものです。
旦那さんも一緒ならベビーカーはあって良いと思います!駅や観光スポットにはだいたいエレベーターやスロープはありますし、階段等あったとしても旦那さんに頼みましょう‼︎(笑)梅田周辺ならベビー連れでも入れるお店や駅前のショッピング施設には授乳室がありますよ(^^)

ひい

5カ月の頃、8キロあった時に東京から大阪に行きました。すごく悩みましたが持っていって良かったです。初めての電車&新幹線ではテンション上がって寝てくれず、着いたらベビーカーでぐっすり。
ご飯中も移動も楽でした。