※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

自然周期での凍結胚盤胞移植判定日で陰性でショック。次は採卵から。焦りと不安。友達の出産に辛さ。治療続けるか悩む。

今日自然周期での凍結胚盤胞移植判定日でした。2日前から少量の出血があって覚悟はできていましたが、やっぱり病院で陰性を聞いてショックで泣いてしまいました。次はまた採卵からで今回着床すらしなかったことに本当に辛く、本当に体外受精で妊娠するのかなと不安になってきました😔早くほしいという焦りと、友達がどんどん授かっていく辛さに治療をやめたい気持ちもありますが、治療しなきゃできないって思ってしまい、自分が嫌になってしまいました。

コメント

ことり

お気持ち分かります…😣
私も今月自然周期で3回目の移植でしたが、ダメでした😢判定日に病院に行く直前に少し出血があり、妊娠による出血であることを願っていましたが、生理だったみたいです😔
私もまた採卵からやり直しで、今周期はお休みしています。
本当に体外受精でも妊娠出来ないのではないか不安になりますよね😣
私も友人がどんどん自然妊娠で授かって、なんで私は体外受精までしてるのに授かれないんだろうって、悲しくなります。
とても似た状況だったので、コメントさせていただきました🙇‍♀️
お互い授かれますように…✨

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです。本当に辛いですよね😔私もこんなに出来ないんだってすごくショックでした。私は旦那の都合もあってすぐ3月に採卵する予定ですが、体はもうボロボロです😭
    ことりさんも次は4月に採卵ですか?

    • 2月27日
  • ことり

    ことり

    私の通っている病院は、採卵の前にピルで卵巣を休めてから採卵するので、薬が飲み終わった後の生理がきてからなので、5月の連休明けくらいに採卵になると思います。
    気持ちばかりが焦っちゃって💦
    それなら今周期からピル飲み始めてと思ったんですけど、夫に休もうよって言われて今周期は病院お休みすることにしました😣
    本当に治療してると、薬飲んだり注射したり、色々あって自分の体ボロボロで心配になりますよね😭
    ちゃんさきさんは3月に採卵なんですね😊気持ち的にも不安なこともあると思いますが、良い卵ちゃんが取れますように…✨✨
    私も3回目がダメで泣いてばかりいたけど、気持ちを切り替えて頑張らないとですね😣!

    • 2月27日
  • とまと

    とまと

    私もきっと休めて4月に採卵し5月に移植するという流れが理想なんだと思います!ですが私にはそこまで待てない気持ちがあり、先生に3月採卵してと話しました😣3月に採卵する方向で進めてもらえましたが、うまく卵胞が育たなかったらやめた方がいいと言われました。私も若いから確率はあるよって言われて期待していたのに出来ず、本当に辛くなんでこんな事してまでって思った事があって泣いてばっかりでした😢今日も泣いたのですか、でも強い気持ちを持って次に切り替えないとダメだなって思って頑張ろうと思います!ことりさんの話を聞いて私だけじゃない!と思いました😔一緒にまた頑張りましょう😭

    • 2月27日
  • ことり

    ことり

    今は泣いてもいいと思います!!😣
    体に負担をかけて大変な思いして頑張ったからこそ、陰性の時のショックが大きいですもんね😭
    私なんて判定聞いてから2〜3日は泣いてばかりでした💦
    私もここで色んな方のお話を聞いて、辛いのは私だけじゃないと、いつも励まされています✨
    可愛い赤ちゃんを授かれると信じて、お互い頑張りましょうね😊💓

    • 2月27日