※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院に行けず心配。妊娠継続は難しいでしょうか。

最終生理が2018年12月22日から28日で仕事が忙しくなかなか病院に行けませんでしたが2019年2月18日に最終生理から数えると8週頃かな、と思って受診したところ、5w4dで心拍確認ができまして、2週間後の3月4日に来てくださいとのことでしたが、2月24日に何かが垂れる感じがしてトイレにいくと血がついていました。おそるおそる股を拭くと血の塊がトイレットペーパーにつきました。ぐにゅぐにゅ(表現すみません)っとしてました。塊はその時だけですがその日から昼用のナプキンをつけています。トイレにいくといつも茶色くなった血がついています。生理程ではないですが、パンツにちょっと…てわけでもなく。病院に電話したら様子を見てくださいのとことでした。今日も出ていたらさすがに病院にいこうかと思いましたが止まったようです。直接病院に行けよという話だとは思いますが、仕事もなかなか休めない状況なので投稿させていただきました。こんな感じでは妊娠継続は難しいでしょうか…?

コメント

着床出血ですかね?
私も1人はよく出血していました。
特に気にしないでいたら
ある日、友人と食事中にとんでもない血の塊が出て赤ちゃん流れてしまったのではないかと思い💦
急いで病院に行ったら無事でした。
安静にしてくださいと言われて、切迫気味でした。
会社も1週間休みました。
なのであまり無理なさらないようにした方がいいですよ😌

• さきんこ

さきんこ

着床出血ですか…考えもしなかったです。上の子のときは血なんて出産するまで出たことがなかったのですごく焦りました。そうなのですね。ネットで調べたら意外と出血してる方がいたのですが、塊でびっくりして…。
    ryukoさんのコメントで少し心が落ち着きました。無理しない程度にいたいとおもいます。ありがとうございます!!

• 2月27日
り

私も第2子を妊娠した時同じような感じで出血しました。血の塊も出ました…
次の日出血は止まりましたが病院に行きました。絨毛膜下血腫と診断されました。
でもだんだん出血もしなくなり無事に出産できました‼︎
なるべく安静にしてくださいね💦

• さきんこ

さきんこ

ありがとうございます!意外と出血した方が多くて驚いてます!病院も行ってないのでどうなんだ…ってとこですがなるべく安静に仕事してようと思います。塊出たのですね!赤ちゃん無事で何よりでしたね(>_<)

• 2月27日
飛べない豚

24日の血の塊は鮮血でしたか??痛み等はありませんか?
茶色い出血は緊急性がないと私も言われたことがありましたが心配でたまらないですよね。何かあってからでは遅いので私なら病院に行ってあまり仕事が休めないこと出血が心配だという敬意を話して診てもらいます。

• さきんこ

さきんこ

コメントありがとうございます!塊は鮮血でした…。でもその日だけで後は茶色でした。痛みはないです!ありがとうございます!!早めに職場に話した方が仕事面で楽ですよね、アドバイスありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

腹痛などはないですか?
もし流産などで塊(胎嚢など)が出てきてしまってるならありえないほどの服痛を伴います。
今のところ腹痛がないならまだ赤ちゃんしがみついてるんじゃないかなと思いますが、初期の流産はどうしようもできないので次の検診まで安静にしてるしかないです😭

• さきんこ

さきんこ

コメントありがとうございます!痛みはないです!頑張ってくれるのを祈るしかないですかね…安静に頑張ります、ありがとうございます!!

• 2月27日