※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

久留米市の聖マリアで出産された方いますか?帝王切開の曜日や希望日、ブイバックの対応について教えてください。祝日の影響で早い出産になりそうで悩んでいます。

久留米市の聖マリアで出産された方いらっしゃいますか?
分娩予約不要と聞いたので転院を少し考えており、色々教えて頂きたいです。

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開です。

聖マリアでは帝王切開の曜日などは決まってますか?ある程度の希望日聞いて頂けるのでしょうか…(39w0dなど)
ブイバックできると聞いたので、先に陣痛来てしまったらブイバックでもいいと考えてます。

個人病院通ってますが、祝日があるため(GWの10連休)予約が埋まってきてるらしく結構早い出産になりそうで…悩んでます💦できればお腹の中で育てたいのと、上の子見てくれる人がいないためちょっと日程が厳しく…😖

コメント

ジュラン

聖マリアブイバックできるようになったんですかね??
私は1人目帝王切開で、2人目も予定帝王切開でしたが、その前に破水したので緊急帝王切開になりましたよ。
病院に電話して確認してみたほうがいいですよ!

• もも

もも

直接聞いた方が確実ですよね💦
    差し支えなければジュランさんはなぜ聖マリアを選ばれたんですか?2人目は何週で出産されましたか?✨
    お恥ずかしながら聖マリアは普通の妊婦も受け入れてると最近知りました😅

• 2月27日
  • ジュラン

ジュラン

元々は別の病院出産予定でしたが、上の子が肺炎で聖マリアに入院中に私が出血したので、聖マリアで診察してもらうと、子宮が3センチ開いてたのでそのまま管理入院でした。
    その時が32週。
    そして、35週と0日で破水したので緊急帝王切開での出産になりましたよ。
    普通の出産の方いっぱいいましたよ。
    頑張ってください!

ちなみち、聖マリアは術後が楽でした。
    産後2時間で水分取れて、24時間後には食事もできましたよ。
    次の日から歩行練習でしたが、背中から麻酔入れてるので、辛いけど、楽にできましたよ!!

• 2月27日
  • とも

とも

横からすいません。私も予定帝王切開なんですが、ジュランさんは誰先生に切ってもらいましたか?あと、上手だったかも教えてください!

• 2月27日
  • ジュラン

ジュラン

私は坂本先生です。
    上手下手は麻酔が効いてたので分かりませんが、麻酔は麻酔科の先生が何回か失敗されて痛かったです。
    男性の先生に麻酔スムーズにできる先生がいるみたいなので、その方に当たるといいですね。

• 2月28日
なごみ

聖マリアで帝王切開しました。
ある程度希望聞いてもらえましたよ。
ただ、37週のどこかだったよな。。。

手術は毎日してるみたいです。私は朝イチが良かったので朝イチできる日にしてもらいました。

同じ部屋の人が、手術予定日より前に陣痛きたら緊急帝王切開になってました。Vバックはわかりません

• とも

とも

質問者さんではないのですが、すいません。予定帝王切開は誰に切ってもらいましたか?あと、傷口などきれいですか?

• 2月27日
  • なごみ

なごみ

私の場合は大きい子宮筋腫があるので、縦に長く切ってるので、真っ直ぐですが綺麗かどうかはまだわからないです。こんなもんかな?位です。
    下村先生が切ったんだとおもいます。
    担当の大島先生も立ち会って声かけしてくれてたので、安心感がありました。
    麻酔の先生も女の先生で、帝王切開経験者の方で、色々お願いしやすかったです。

• 2月28日
rururun♡

すみません聖マリアではないんですが…
私は久留米医大で帝王切開しましたが、私も最初ブイバックしたくて聞いたら医大は希望すれば出来ると言われました☆
結局リスクの話を聞いて、確率はそんなになくても、もしもの事を考えて結局帝王切開を選びましたが…
一応医大では出来るみたいですよ( ¨̮ )