※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつたろうくん
妊娠・出産

13週の第二子妊娠中で、食中毒で1日寝込んだ経験あり。薬処方され回復中。赤ちゃんに心配。同じ経験の方いますか?

只今、13週の第二子妊娠中です。一昨年、生ダコとイカを食べたのが良くなかったのか、嘔吐と下痢で1日寝込んでました。一応病院へ行き、妊婦でも飲める吐き気止めと整腸剤を処方され、今日は大分回復してます。昨日は赤ちゃんの事なんにも言われませんでしたが何だか心配になってきました、、今週土曜に検診ですが、それまで心配です。妊娠中、食べ物にあたったりした経験がある方いますか?!赤ちゃんは何ともなかったですか?

コメント

Happiness

私も、生物を少しでも食べるとすぐ下痢になります。
嘔吐は悪阻なのか?ってくらいの感じですが下痢の方が激しいです。
病院にまでは行ったことはないですが、1日下痢で次の日には治ってますよぉ(*゚▽゚)ノ
赤ちゃんは元気です!

• あつたろうくん

あつたろうくん

お返事ありがとうございます‼️生ものたべるとやっぱり下痢とかになったりするものなんですね。。確かにこの時期、嘔吐は悪阻も混ざって。。よくわからないですよね。赤ちゃんが元気と言われ安心しました!(^○^)

• 2月16日
  •  Happiness

Happiness

私もココで質問した事があるんですけど、
    ママリ情報では、妊娠中は免疫力が低下するので下痢になりやすい。との事でした(*゚▽゚)ノ
    赤ちゃんには影響ないみたいなので私も安心しました♡
    それから、生物を食べないようにしてるけど食べたくてたまんないです(笑)ハマチのお寿司を1貫だけ食べても下痢になってしまったぁぁぁ〜〜〜(/ω\*)
    我慢出来なくて、下痢になっても体重が減るからいっか〜!的な軽い感じで1貫を食べたりしてます(笑)
    その1貫だけがめちゃめちゃ美味しい〜〜(*´`)♡

• 2月16日
  • あつたろうくん

あつたろうくん

またまたコメント嬉しいです(*^_^*)妊娠中は免疫力が低下してるのは知ってましたが第一子の時はお寿司食べても余裕だったので、油断してました💦💦Happiness さんは11歳のお子さんがいらっしゃるもうベテランママですね💓第二子が同じ週数で嬉しいです!お互い元気な赤ちゃん産みましょ〜!

• 2月16日
  •  Happiness

Happiness

5年生の娘がいます(*๓´˘`๓)
    が、ベテランママじゃないですよぉ〜!妊婦生活を12年も経つとすっかり忘れ切って全部初めてに思います(笑)あつたろうくんさんの方が1歳のお子さんがいて赤ちゃんに接するのも最近のことでベテランママですよぉ〜!
    12年前は私も若くて元気で何にも考えず、情報も今より少なく、生物も食べて平気だったし、コーヒーも飲んでたし、仕事も普通にしてました。妊娠中は免疫力が低下する事すらこの前知りました(^_^;)
    このアプリに教えられる事ばかりです。今は便利な時代ですね!

私も第二子が同じ週数で嬉しいです♡頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね〜(*゚▽゚)ノ

• 2月16日