※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

29週から切迫入院し、点滴や服薬なしの安静入院を経て、35週で退院。明日が出産予定。36週以降で出産経験者の体験談を求めています。

29週から切迫入院💦健康上の問題で点滴を続けられなくなり、はずしたところ張り返しが陣痛に繋がる事なく
31週から点滴も服薬もなしの安静入院をしていました!
35週で退院し、のんびりヒヤヒヤ過ごし、、いよいよ明日で生産期✨
入院中はずっと泣いてたけど、夫との絆も深まり、母親になる為に精神的にも成長できたと実感🎊
とにかく大きくなるまでお腹の中で育てられて良かったあ〜😂


昨日の検診で、「赤ちゃんもだいぶおりてきてる骨盤の中に入ろうとしてるね、子宮口も指1本くらい」
と言われました☀️
なんとなーく、まだまだ産まれない予感がするのですが💦笑

切迫早産と診断され36週以降に出産された方!
何週ごろ、どんなきっかけで出産されましたか??😆

コメント

天音

私も点滴抜いて張り返し心配しましたが、遠退き無事退院😊

36週6日で出産になりました🎵
退院したらしたい事をずっと考えていて、やり終えたらおしるしきました(笑)

  • まの

    まの


    待ってましたとばかりのおしるしだったんですね🤩笑

    36週6日というと、私なら今日ですね😂やりたい事はだいたい終えたかなと思うのですが、まだ産まれないとなればなるほど、何しよう?と欲が出てきそうです🧐笑

    • 2月27日
  • 天音

    天音

    骨盤に入ろうとしてるなら、そろそろかもですよ(笑)
    36週6日23時25分に生まれて…
    あと30分越えたら正期産だったのに、早産になりました(笑)

    とりあえず食べたい物を食べるですかね(笑)
    私は時期的に、入院中食べれなかった『グラコロ』を食べました😁😁😁

    • 2月27日
  • まの

    まの

    ひぇー!🤣笑
    ほんとにギリギリ早産ですね💦

    焼き肉がずっと食べたくて、ジンクスもあるし一応遠ざけていたんですが…週末行くことに…もしかして食べたあと?とかもちょっと思ってます🤣笑

    • 2月27日
micotaro

わたしは入院はせずでしたが、5ヶ月くらいからずっと内服してました。量もどんどんと増え。。。
結果、41週5日、促進剤点滴で次男出産しましたΣ(´∀`;)

  • まの

    まの

    予定日を過ぎ、さらに促進剤まで!💦
    赤ちゃんはまったく読めませんね😓笑

    • 2月27日
ばけねこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
私は37w2dでの出産でした。

切迫でしたが仕事は34wまで休めず、仕事と赤ちゃんどっちが大事なの!?ぼく診断書書くから早く産休入って入院して!と普段穏やかな先生に叱られながら、張り止めでごまかしていました。
産休入ってからもずっとお腹が張っていましたが、36wで張り止めは終わりで、予断を許さない状況でした。
37w1dの検診で子宮口が2cm開いていて、まだ早いし赤ちゃん下がってないねーと言われ帰宅。
その日の夕方に破水し、破水から半日経たず産まれました。
37wまでもたせないと総合病院に回されるので、息子も空気読んでくれたのかもしれません。(笑)

  • まの

    まの

    赤ちゃん下がってないこともあるんですね😂
    破水ってほんとに突然なんですね💦
    タイミングが良いのがなんとも不思議です😆笑

    • 2月27日
deleted user

わたしも36周まで切迫で入院していましたが、まだ陣痛来ずお腹の中でのんびり過ごしている模様です!!笑

ソワソワしちゃいます😂💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません。
    36週の間違いです😭

    • 2月27日
  • まの

    まの


    39週となると、赤ちゃんほんとにもうすぐ会えそうですね💕
    ソワソワしますよねえ〜笑

    • 2月27日
らら

切迫流産・切迫早産乗り越え、39w1dで出産しました!
経管2cmでずっと安静で、37wに入り「少しずつ動いていいよ」と言われても、怖くて散歩とかはしませんでした^ ^
ベビー用品見に行ったり、毎日外食して過ごしていました♩
なので、今外食できなくても全く苦ではありません!

出産4日前から茶色のおりもの〜前日から鮮血のおしるしがあり、15時頃からじわじわ〜とこれ陣痛なのかな?と弱い痛みから始まりました。
そして夜中に産まれました!
病院に着いて2時間かからずでした!
「切迫だったから展開早いね」と。
一概にはそうではないでしょうが、とってもスピード出産、展開早くて怖かったです(笑)

  • まの

    まの

    おしるし来てから、いよいよ!って感じで緊張高まりそうですね😓
    私も、お産になったらきっと早いからすぐ来てねと言われてます😂笑
    心の準備をしておきます!!

    • 2月27日
たー

私は21wで2.7センチになり入院からの自宅安静でした😰
でも結局38w 5dで出産しました!

36wから普通に生活していいと言われたので、会えなかった友達との予定を入れまくりました★
年末年始も過ぎ、もう出てきて大丈夫だよー!とお腹に旦那と語りかけたら、その日の夜中に破水し、それから2時間のスピード出産でした💦

夜中でしたので道が空いてましたが、少し病院が遠く昼前だったら危なかったです!
二人目は気をつけてと言われました😅

  • まの

    まの

    38週か39週くらいで産みたいので理想です🤣
    やっぱり、切迫だとお産がはじまるとスピード出産になることが多いんですね💦

    • 2月28日
大福

16週〜26週まで自宅安静でリトドリンの内服、27週から36週1日まで入院でリトドリン点滴をしていました。

点滴外したら陣痛じゃないかってレベルのお腹のはり(3分〜4分おきに張るのが半日以上続く)で陣痛質で過ごしましたが、陣痛にはならず‥

退院して36週いっぱいは内服で安静を指示されました。
37週から何してもオッケー‼と言われたので、散歩15分くらい散歩したら‥陣痛来ました!!笑
37週1日で産まれました☺️

  • まの

    まの


    動いたとたん!ってかんじですね!😂笑

    今日で37w0dです💦
    出かけようと思っていたんですが迷ってきました〜笑

    • 2月28日
  • 大福

    大福

    まのさんの場合は入院中から点滴も内服もなしでここまで来れたなら、少し動いたくらいでは平気な気がしますが‥こればかりは分かりませんよね😂

    私は点滴外した時のはりかえしが凄すぎて、その時点でおしるしも来て子宮口も2.5センチまで開き、お腹も数分おきに張ってる状態で退院したので(笑)すぐ産まれるかと思いきや一週間は持ったので、むしろ「もう産まれてきたかったら来ていいよー!!」っていう気持ちになってました😊

    陣痛来るまでドキドキですよね♪最後のマタニティライフ楽しんでください(^^)/

    • 2月28日
  • まの

    まの

    そうなんですよね、私も逆にお産が遠ざかってる気はしてます😩笑
    ありがとうございます!毎日、ソワソワしながら楽しみます♪

    • 3月1日