※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アトピーの赤ちゃんのための肌に優しい服のブランドを教えてください。また、ファミリアとプチパトー、どちらが肌に優しいでしょうか?

アトピーの赤ちゃんの服、ブランドを教えてください。
生後6ヶ月の息子がアトピーと診断されました。
今までも、綿100の服を選んでいたのですが、同じ綿100でも柔らかさなどが違うなあと感じており、この機会に肌に優しい服を買い足したいと思っています。
値段は高くてもいいので、いいブランドがあれば教えてください。
また、ファミリアとプチパトーはどっちが肌に優しいでしょうか?

今までに買った服
●ファミリア
肌着は綿100で柔らかくて気に入っている
パジャマは基本綿100だが、首回りなどの部分が綿100ではないのが木になる
柔らかそうなズボンは綿100じゃないのも多い
でも、全体的に柔らかいから、いいのか

●ミキハウス
ファミリアより綿の柔らかさは劣る気がする
綿100のズボンなどが少ない

●プチバトー
まだ二着くらいしか買っていないが、綿が柔らかい気がする
ゆったりしてる??
あまり買ってないからわからない。

●ユニクロ
ぴったりしている気がする
綿でも硬め

●赤ちゃん本舗
綿100が少ない

コメント

みるくぱん

無印どうですか?
肌に優しいシリーズあった気がします。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    見てみましたが、綿100のズボンはありませんでした😢

    • 2月27日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    そうでしたか…
    コンビミニはどうでしょうか?柔らかかった気がします。

    • 2月27日
k.m

ミキハウスのピュアベールというシリーズは手触りが柔らかくて、とても気持ち良いです!
肌着やロンパース中心ですが、おすすめです☆

しまらむ

私自身がアトピーなので娘には綿100以外は身につけないようにしています。可愛い服でも素材が残念なのも多いですよね´д` ;

先日、西松屋で見てみたら綿100のズボンありました!
デニムっぽい見た目でシンプルだし使いやすそうかなー?ナイロン系混じってるだろうなー?ってタグみたら🏷‼︎
しかも700円くらいでした(^○^)
履かせ心地も柔らかくて普通です✌️