※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

20wの初妊婦です。胎動が不安で、流産の心配も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

20wの初妊婦です。お腹は大きくなってきて周りからも大きくなったねと言われるようになりました。しかし、胎動があるような、ないような...よくわからないです(´・ω・`)まだわかってないだけならいいですけど、万が一のことをどうしても考えてしまいます( ;∀;)腹痛とかの症状は全くありません。同じようなかた、胎動感じたの遅かったけど元気でしたよって方、コメントお願いします。辛いと思いますがもしよろしければ、20wで流産になってしまった方の話しもお聞きしたいです。

コメント

森の人

初産の時は22wぐらいにこれが胎動かあ〜とわかるようになりましたよ😳
体型などもあるかと◎

これから嫌ってほどぼこぼこされますので、検診で何もなかったら大丈夫ですよ😊

初めての事で全て不安になりますが、あまり考えすぎずストレス溜めないようにされてください🙂

あい

私が鈍感なのか20w過ぎたあたりに胎動?お腹の調子悪い?みたいな違和感がありました😅
初めてなのでよく分からないもんですよ😅
母からまだ胎動感じないのー?とか言われてちょっと不安にもなりましたが息子は元気に生まれてきてくれました( ¨̮ )

ちなみに陣痛がきてるときもあんまり分かってなかったです笑

パピコ

20wだとまだそこまでハッキリわからない分からず寝転んで胎動かな?みたいな感じなのでもう少ししたら徐々にわかってくると思います!

胎動感じれないと不安になりますよね💦
上の方もおっしゃってますが検診で問題なければ大丈夫だと思います!

心配になりすぎると帰ってストレスになり良くないので少しでもストレスを溜めずに頑張ってください😌💕

ナナ

まだ赤ちゃんちっちゃいのでそんなもんやと思います☺️

母が言ってましたがうちの弟は産まれるまでしゃっくりの時しか胎動なかったそうです(笑)

でもめっちゃ元気です(笑)

おっとり君なのかもですね💕

もう少ししたらお腹が変形するほど動き始めますよ🤗

今のうちに寝ておいた方がいいですよー🤫(笑)

もか

私は19週の後半で初めてこれかなと言うような胎動を感じましたが、実際にはっきりわかったのはもっと後でした。お腹もその頃はポコっとしか出てませんでしたし、自分が妊娠してるのが実感できなかったです。でも今は37週に入りました。
あまり心配しなくても大丈夫ですよ〜。

ことら

不安ですよね!
エンジェルサウンド持ってますか?
あると安心するかもしれませんよ(^^)

• みゆき

みゆき

知らなくてググりました!
    こんなのあるんですね!
    でも高そう...(^_^;)

• 2月27日