※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

出産祝いの内祝いが5ヶ月遅れてしまい、非常識な印象を与えるか心配。義母や旦那にも伝えられず、不安。ネットで半年遅れても大丈夫という記事を見たが、本当か不安。

恥を承知で質問します..
9月に出産し、
10月に頂いた出産祝いの内祝いが
まだ出来ていませんでした。
早急に今日用意をしたのですが
お渡しするのは来月になるので
5ヶ月ほど遅れたしまったことになります。
いくらなんでも非常識すぎますよね..
義母にも旦那にも
怖くてまだ伝えていません
ネットでは半年遅れても構わないという記事も
見たのですが、それは無いですよね?
言い訳になりますが
今日までに2回注文しましたが
私の手順が間違っていたのか
届かず、今日になってしまいました。
今回の事で
「非常識な人」という認識になってしまうだろう
とすごく不安で質問させていただきました..

コメント

よし

返さないよりかは返したほうが絶対いいです🙌
遅くなりすみませんとひとこと添えたら大丈夫ですよ!

誰も内祝い目当てで出産祝いくれたわけじゃないし、
産後忙しかったんだろうなあって思ってくれますよ😌

ぽぽちゃん☺︎

一言遅くなりました
って添えたらいいですよ\( ˆoˆ )/

kkku

ちょっと遅いかもしれないですが、渡すときに一言添えて渡せばいいと思います!
渡さないわけではないですし、産後色々大変なので多少は理解してくれると思いますよ😊

あめり

産後忙しいことはみんなわかるので遅れて怒る人そうそういないとおもいますよ☺️
遅くなって申し訳ない気持ちを伝えれば伝わるとおもいます✨

deleted user

わたしもまだ返せてないです!届くのが遅くて😅

ばたこ

私もまだです(T_T)
体調がイマイチで…
やっぱり非常識だと思われてしまいますかね😭

ママリ

遅れてでもお返しする気持ちが嬉しいのだと思います!お返しを期待しているわけではありませんが、正直お返しが無かった友達もいます…💦なので一言添えれば十分お気持ち伝わると思いますよ!

自分が出産してわかりましたが、産後すぐは体調も優れないし、忙しいですよね😣なので育児経験者ならなおさら理解してくださると思いますよ!