※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

背中がムズムズして寝れない症状が続いています。整体の先生に相談したけど背中の症状はわからないと言われました。腰痛や肩こりもあり、関係があるのか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

背中がムズムズして寝れません😓

ムズムズ脚症候群は聞いたことあるんですが、私の場合夜中に背中がムズムズして気持ち悪くて寝れません😭

通っている整体の先生に相談しても、背中は聞いたことがないと言われました😢
すごく不快で気持ち悪くてどうしようもない感じに襲われます😭

ご自身や周りの方で同じような方いませんか??

腰痛肩こりと背中痛もあるので、それも関係あるのかな?と思ったりもしてます。。。

コメント

めそ

むずむず脚についてしか分かりませんが、症状は足以外にもでますよー。私は足だけじゃなく腕にも出ていました。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    食生活とかで何か改善方法はありますか?😓
    これをしたらマシになった!とかありますか??

    • 2月27日
  • めそ

    めそ

    むずむず脚は貧血が原因と言われているので、一番は鉄分をとることです。
    普通の貧血検査では大丈夫でも、貧血予備軍でも症状がでたりします。
    サプリのんでも症状が収まるのに(鉄が足りるまで)1ヶ月くらいかかります😅

    あとは、単純にむずむずしている時動くとマシになるようであれば、昼のうちにちょっと運動したり、寝る前にマッサージすることで温和されたりもします。
    むずむず脚は夏の暑い時期にひどくなりやすいので、その時期は少し冷やしたりもしてました。(寝る前に身体が温まるとムズムズする人もいます)

    規則正しい睡眠リズムも大事なので、夜更かししてり、お昼寝されるタイプなら、その辺の改善でもマシになるかもしれません。

    • 2月27日
ネオ

私は服やシーツなど化学繊維の衣類でムズムズします!
なので綿多めのパジャマとかにするとすっごいラクになります😅

そういうムズムズではないかもしれませんが、産後体質も変わってるかもしれませんし、試してみても良いのではと思います😃

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    アドバイスありがとうございます!
    試してみます😆

    • 2月27日
えびちゃん

私の場合は妊娠中の夫が厳しく仕事の補助をさせられ出血してるのにドクターストップされるまでこき使う。

つわりでハムサンドしか食べられないのにコンビニでハムサンドを一緒に買いに行かせてコンビニの臭いで悪阻が起きるがありました。

調子が戻ってきたらまた無理やり助手をさせられたのでストレスで全身が痒くなる症状が出ました。

ひたすらムヒの痒みも引けると書かれているクリームをぬってこれが効くんだぁーっと言い聞かせて痒がってました。産んでも3ヶ月くらいずっと痒かったです。

ママリ

結構前の投稿ですが背中のむずむず改善されましたか?😭😭
いま、背中むずむずで‥‥😩😩

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    辛いですよね😭
    今はないんですが、1人目妊娠中に切迫早産で寝たきり→出産→抱っこや授乳で肩こりとかがひどく、体全体がバキバキだった時が酷かったです😭

    その後よく体を動かしたりストレッチしたりマッサージに通うとマシになりましたよ😊

    動く事で筋肉がほぐれて気分転換にもなるしよかったのかなー?と思います😅

    今2人目妊娠中でまた入院してるので、同じことになりそうな予感です😅

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😖💦
    私も、切迫で寝たきりからの出産です😭😭
    肩甲骨のこりでそこからジワジワ広がる感じでムズムズです笑
    無くなったときくと少し安心しました☺️✨
    しっかり動いて筋肉ほぐしてみます!!

    無事に出産されること願ってますね😊💕

    • 10月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    多分同じ感じですよね😩💦
    これはなった本人じゃないと辛さわからないと思います😅
    めっちゃ不快で気持ち悪いですよね😭
    肩甲骨周りぐるぐる動かしたり血流が良くなりそうなこと試してくださいね😆✨

    ありがとうございます😆がんばります😊

    • 10月10日