※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

宮崎市の妊婦健診補助券の週数内に行けない場合、補助券は使えるか不安。健診間隔や補助券の期限について心配。

妊婦健診のことで宮崎市内に住んでいる方に質問です。
宮崎市の妊婦健診補助券1枚1枚に上の方に「〇回目:妊娠満〇週~〇週位までが目安です」って書いてありますが、皆さんその週数以内に健診行けましたか??
また、行けなくても補助券は使えるのでしょうか??

ちなみに産科・婦人科クリニックおおつかで健診を受けてるのですが、前回の健診は12w0dで次回の健診をきっちりではありませんが4週間後の16w6dに予約してたものの、家庭の事情により次回の健診が予約してた次の日の17w0dになりそうです😢それよりも前に予約をしようと思い予約アプリで見てみましたが案の定埋まっていて空きがありませんでした…😭クリニックおおつかさんは健診の間隔とか厳しいほうですかね…(-_-;)

調べていると補助券にも期限があると言っている人もいて、あまり遅いと補助券使えなくなるんじゃないかとか間隔開きすぎると分娩拒否されるんじゃないかと色々不安になってきました💧

コメント

たゆと

1週間ずれ位ならばよくありますよ。何も言われたことないです。

同じ産院ではないですが…。

はるか

大丈夫だと思います(❁´◡`❁)
書いてある週数じゃない時に使ったことあります!
病院の判断で「今日は混んでないから、○週にやる予定の検査を先にやりましょう」と言われて、違う週数の券を先に使ったりしたこともあるので、書いてある週数はただの目安だと思いますよ◡̈♥︎

初めてのママさん

毎回1枚
ズレても大丈夫ですよ!
血液検査や項目あるのはその時出した方がいいし
普通のエコーと検診だけなら
その項目のをだしました。
間違えてたら、次回血液検査するので
その時出してください!って言われました👍

私は紹介状で病院かえたので
1回分づつズレましたが
宮崎市内だったので綺麗に使い切りました👍😃

S☆

別の病院ですが、つわりで、入院+持病の血液検査等で、券が遅かったり、早かったり、しましたが、何も言われませんでした。

にゃんちゅう1234

大丈夫使えますよ😁

私も3人目クリニックおおつかさんで出産しましたが妊婦さんが多かったのか予約は1週間以上前にしないと予約取れませんでした😱

たまたまキャンセルなったところに前日に滑り込みで入れたりとかできましたがほんとに稀ですね😂