※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

20週の妊婦です。膣から空気が抜けるような胎動を感じることがあり、赤ちゃんの位置が気になります。みなさんの胎動はどんな感じでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在20wに入り、胎動がわかるようになってきました。
胎動の感じ方は、人それぞれだと思うのですが、、
ときどき、膣から空気が抜けるような胎動?を感じることがあるのですが…😳
これは胎動?なのか、大丈夫なのか…。
また、この時期の赤ちゃんは一定の場所ではないので、いろんな箇所で胎動を感じると知ったのですが、わりとアンダーヘアらへんの下辺りだったり、足の付け根辺りだったり…。
赤ちゃんが下に降りてきていて、切迫の危険性がないか心配になります、、
みなさんの胎動はどんな感じでしょうか??🙏💦

コメント

がぼーんぼん

定期検診で何か言われたりしませんか?
20週にしては下の方で胎動感じてるな〜と思う部分はあります。でももしかしたら膀胱を押されててそう感じるのかもしれませんが。

  • ちい

    ちい

    こんな夜中に返信ありがとうございます!
    来週が検診予定なので、胎動を感じてからの検診はまだなんです…😭
    おへその下辺りでも胎動を感じることもあるんですけどね…、1度検診の時に先生に聞いてみます…!
    職場の妊婦先輩が続けて切迫で仕事休まれてるので、気が気でないです…🏃💦

    • 2月16日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    でもあっちこっちで感じるようになるのは確かです。それに膀胱を押されてトイレに行きたい感覚になったりもします。検診で見てもらうのが一番安心ですね(^_^)

    • 2月16日
  • ちい

    ちい

    最近またトイレが近くなりました…!
    検診で先生に聞いてみます🙏
    ありがとうございます!

    • 2月16日
m-t

こんばんは(^-^)/

私も胎動同じ場所ぐらいで
感じます!

  • ちい

    ちい

    お返事遅くなってすみません!
    ほんとですか!同じような方がみえると安心です🙆
    でも先生に聞いてみないと、ですね😭

    • 2月16日
ともも

私も膣から空気が抜けるような感覚、わかります!
基本くるくる回ってて、下の方に感じる時は逆子になってる気がします(>_<)膣に向かってキックされてるのだと思いますが、あの感覚は苦手です。。おへそ辺りより衝撃が響きますよね??
数日前に健診でしたが、異常なしでした!

  • ちい

    ちい

    お返事遅くなってすみません!
    なんか膣から空気が抜ける感じ…!なんだ!?てなりますよねー…😱
    あたしも検診で先生に聞いて安心したいですー、、😭💓

    • 2月16日
deleted user

こんばんは(^_^)
7ヶ月の赤ちゃんです。
母が勝手に卵ボーロを食べさせていました。
食べさせるのは早いですか?
アレルギーが心配で💦

  • ちい

    ちい

    お返事先を間違えましたか?😳
    まだ妊娠中で赤ちゃんについての勉強はまだまだなので、しっかり答えれません…すみません😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申し訳ありません💦
    間違ってしまいました💦

    赤ちゃん楽しみですね(^_^)💕
    胎動がわかると実感が湧いてきますね。まだまだ寒い日が続くのでお身体壊さないようにして下さいね😊

    • 2月17日