※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近子供が歩き出してランチがゆっくりできず、友人との会う回数を減らしています。同じ子持ちや子供慣れした友人と会うと楽しいけど、重い腰が上がらず悩んでいます。

最近は独身の友人と会う回数を減らしてます。子供が歩き出すようになってから前より余計にゆっくりランチなんて出来ないし、何を話したかもわからないくらい😂💦なんか疲れちゃうので、誘いを断ることが多くなりました。友人には申し訳ないと思いながら重い腰が上がりません💦同じ子持ちの方や子供の扱いに慣れている方とは会うのも息抜きになって楽しいんですけどね…同じ方いらっしゃいますか?🌿

コメント

ピナ助

私も独身時代はそうでした😂
職場の子持ちの子らと話合わなくてつまらないな~と。。
子供出来ると環境は劇的に変わりますので、いやすい方が良いですよね🎵

• ちょこ

ちょこ

私も元々子供が苦手なので独身の頃は子供を連れて来られると正直嫌でした💦立場が変わるとこんなにも考えが変わるんですよね。

• 2月26日
  • ピナ助

ピナ助

分かります🤣話ついていけなくて、かわいー(棒読み)でしたね💦

• 2月26日
  • ちょこ

ちょこ

わかります!!独身の子の気持ちもわかるので子供も一緒にランチするのが申し訳なくてなかなか行けないです💦

• 2月26日
  • ピナ助

ピナ助

独身の子も段々気使って敬遠してくると思いますよ😇

• 2月26日
プペル

同じですー!
ほんと子供のことに気を取られて何話したか分からず、、
そうなると子供にもイライラしちゃうし
友達の話を聞けなくて謝ってばっかりで疲れるしで
もうなかなか誘いづらいし、誘われても場所を考えちゃいます😓

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。場所にもよりますよね〜自分から誘うなんて子供を家族に見ててもらえるときじゃないと無理です💦

• 2月26日