※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹の痛みが気になります。先生に相談したら原因は分からないと言われました。痛みが強くなってきたので受診すべきか迷っています。

今妊娠9週目です。
最近、お腹の痛みが気になります。
ぎゅーっと押さえられるような痛みや
パーンと張ったような痛み、
【あいたたた】となるような痛みがあります。
先週の水曜日に検診で先生にお腹に痛みがあると
伝えたときは、初期は痛みがあるし
はっきりと何が原因かは分からないことが多いと言われました。
そのときは、よく見る子宮が大きくってる痛みかなとは
思ったのですが、
痛みが前より強くなった気がしてます。
もしかしたら、気に仕出したからなのかな……


みなさんも同じような経験ありますか?
耐えていいのか、受診したがいいのかアドバイス下さい。

これくらいで思われるのも嫌なので
気軽に電話出来ずにいます。
ちなみに、1人目の時お腹が張りやすく
張り止めも飲み安静にしててといわれてました。

コメント

ちほりん

痛みが強くなってるなら病院に相談します😣😣

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり聞いて見た方が安心ですよね😭

    • 2月26日
deleted user

明日で妊娠10週です!
私も下腹部痛と腰痛、急にキューっと、まさに『あいたたた』となるような痛みあります。
本日検診で赤ちゃんは順調だったのと、お腹の痛みを相談したところ、心配ならいつでも病院に電話、診察においでと…でもなかなかちょっとのことで電話かけたりしにくいですよね。

定期的に痛みが続くようなら流産の可能性があるから気を付けてと言われましたが…気を付けてって言われても(^^;

今のところ私は子宮が大きくなってる痛みかなーと思っています。
あと、それに伴い尿意がすごいです!今日はものすごくトイレ近いです(^^ゞ

  • ぽん

    ぽん

    私も気になっならいつでもおいでって言われたんですが、
    そんな気軽に行っていいものかと
    悩んでいます。
    今まだつわりがあって、尿意は全くないです。
    子宮が大きくなってるだけなのかなーとおもってますが、
    1人目のときこんなに痛かったっけ?という感じです💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねー、それくらいのことでいちいち来るなみたいな態度取られたりすると落ち込んじゃいますよね。ぽんさん上のお子さんまだ小さいですし病院行って待ち時間あって…大変かと思います。
    あ、でもほんと気になりすぎてとか痛みがすごく強くなってきてとかならすぐに連絡したほうがいいですよ!

    私は次男坊出産からもう4年空いてるので妊娠中のことなんてもう全然覚えてなくて…しかも今回双子ちゃんで不安要素盛り沢山です(;´д`)

    お互い順調にお腹の中で育ってくれることを祈りましょう^^

    • 2月26日
  • ぽん

    ぽん

    明日も痛みがあったら電話して聞いてみます😭

    双子ちゃんなんですね😊
    私も双子ちゃん欲しかったです🥰
    実際そうなると大変だとは思いますが、、😂

    ありがとうございます💗

    • 2月26日