※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぺ
妊娠・出産

28w3dの経産婦が、夕方から肛門周辺に圧迫感を感じて不安。仕事復帰後、弱い張りや15分おきの張りを感じるが、胎動もある。

今28w3dの経産婦なのですが夕方くらいから
陣痛の時にある肛門あたりをテニスボールとかでグッて
押していたい感じがあり、1回治まったのですが
またその感じが出てきて不安になってます……。
つい24wまで切迫で仕事を休んでたのですが
先々週からまた復帰して働いてます。

お尻の圧迫感が最初あった時、張りは弱いのしか
感じなかったので大丈夫かな?とも
思ったのですが……今は少し痛いかなくらいで
胎動も感じますがだいたい15分おきくらいに
弱い張りがある感じです

コメント

みみ

陣痛っぽい定期的な痛みはありませんか? 不安だと思うので、かかりつけの産婦人科へ電話した方がいいと思います!なにもなければ安心ですし、
お医者さんに聞くのが一番かと思います🙂

  • あぺ

    あぺ

    お腹の痛みはあまり感じられないんですよね😭やっぱり電話した方いいですよね(´・ω・`)

    • 2月26日
  • みみ

    みみ

    ちょっとはってるかな?って感じですかね?
    赤ちゃんのためにもあぺさんのためにも
    電話しましょう!!
    なにもなければ、それでOKですもん!
    安心したいと思うので。

    まだまだ冷えるので、暖かくしてくださいね。

    • 2月26日
うぃっちゃん

15分おきくらいというのが気になるので、すぐ電話したほうが良いと思います💦

  • あぺ

    あぺ

    朝に病院受診しました!やっぱり早産兆候にあると……💧
    回答ありがとうございます!

    • 2月27日