※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

なんかもういろいろ疲れたしいろいろ辛いです…人生ってなんでこんな大変なんだろ…死ねるなら死にたいです。

なんかもういろいろ疲れたしいろいろ辛いです…人生ってなんでこんな大変なんだろ…死ねるなら死にたいです。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
何かありましたか?😭

でもホントにあー、疲れた
なにもかも捨てて消え去りたい時ってありますよね。

• ママリ

ママリ

なんかいろいろ疲れちゃって…
    話きいてくれますか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

もちろんです!
    聞かせてください

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    まず自分自身の性格に疲れます…私は周りと比べてしまって勝手に落ち込むというか…最近気持ちの浮き沈みが激しくなんか辛いです。ほぼワンオペなので育児疲れとかもあるのかもしれないです。実家も遠方で頼れないし、友達も出産したら会わなくなったし、なんか毎日家に引きこもりで孤独だなって感じることが増えました…
    義兄弟と比べたりなんか気持ち的に最近しんどくて…

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

比べてしまうのわかります。
    特に近い月齢とか自分の子より下の子が出来てると焦りますよね😭
    比べても仕方ないのは分かってるんですけどね😵

友達は自分から誘ったりはしてますか??案外誘いたかったけど子供いるからって気をつかってくれてる子とかもいるので自分から誘ってもいいかもですよ❣️

下のかたのコメント読んだのですが、生後8ヶ月なんですね👯
    正直私もその頃一番きつかったです。でも1歳過ぎてから話せることが増えたり寝るようになったり、何したいかが少しわかるようになったので可愛くて堪らなくなりました!

今後少しずつ余裕ができてくると思います。今は頑張りすきず、自分の事を甘やかしながら耐えて下さい🙃

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり人と比べるのはよくないですよね!あまり周りを気にせず自分らしい育児をしていけるように頑張ります!

• 2月28日
ごまちゃん

ほんと、結局最後はみんな死ぬって分かっているのに
生まれてきて
そこに向かって
日々、毎日生きるのって
大変ですし辛いですよね…💦

なにかありましたか?😣

なんでこんなに大変なんだろうって思うこと、私もあります。
Kママさんが、ここに書き込めていて良かったです。

ぼーっと何も考えずに、
過ごしたいですよね😊

• ママリ

ママリ

なんかいろいろ疲れちゃって…
    理由は上の方の返信のところに書いたのでもしよかったら見てください。

• 2月27日
exx

私も疲れました。
つい旦那に明日帰って来なかったら
心配してね
とまで言っちゃいました。
言えるうちはまだまだ大丈夫なんですけどね🤭

• ママリ

ママリ

疲れますよね…
    私も旦那にそうゆう風に言うことあります💦

• 2月27日

どぉしたんですか?😣😣😣💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    理由は1番上の方の返信に書いたのでもし良かったら見てください。

• 2月27日
😀

大丈夫ですか?
何かありましたか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    理由は1番上の方の返信に書いたのでもし良かったら見てください。

• 2月27日
ななちゃん

私も死にたくて死にたくて仕方ないです。
毎日死にたいって思います疲れます。
眠れない毎日に疲れちゃいました。
多分睡眠しっかりとってればここまで追い詰められないのかなぁーって思います。
旦那に助け求めたところで結局日々の育児は私一人。やらなきゃ子供は死んでしまう。子供は可愛い。けど、心と身体がついていかない時もありますよね。
私も実家は遠いです。友達もいない場所に住んでます。こうゆう時に慣れしたしんだ地元に帰りたいなぁーそしたら気兼ねなく遊べる人もいるのに。息抜きできるのになぁ〜って。旦那以外に誰とも話さないのって本当に孤独〜って思ってしまいます。私孤独です。なんの助けにもなりません。でもあなただけじゃないです。。。ここに書いて少しだけ私も楽になりました。。何も助けにならずすいません。。。私が楽になって。
死にたいと思ったらここに書き込んで気持ちをぶつけてみたら、案外まだいけるなって思います。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    コメントを読んで私だけじゃないんだと励まされました。子どもは本当に可愛いけど毎日いっぱいいっぱいで辛くなりますよね…しかも誰にも頼れないから自分がするしかなくて心も身体も余裕がなくなるし…
    私もここに書き込んだらまだ頑張れるかもって思えました。ありがとうございます😊
    あと、お子さん8ヶ月なんですか?私の子も8ヶ月です!

• 2月27日
  • ななちゃん

ななちゃん

私もこのコメントで少し元気出ましたありがとうございます!お互い同じ月齢で悩みも似たようなものですね😭
    一気にいろんなことができるようになってますます目が離せなくて、大変ですよね😢
    今はとにかく毎日をこなす事で精一杯ですよね😱

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦きっと似たような悩みですよね💦
    辛くなった時どうやって乗り越えてますか?

• 2月27日
  • ななちゃん

ななちゃん

枕に顔を押し当てて叫んでます。。
    もぉ叫びたくなるくらいに
    精神ヤバイです。。
    むしろ乗り越えられてるのかどうなのか😔
    逆にどうやってのりこえたらいいのやら。。

本当にギリギリです毎日😨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

それわかります!
    私なんて時々子どもや旦那の前で大声出してしまいますよ…ほんとメンタル崩壊するんじゃないかってくらいヤバイ時あります…

• 2月27日
  • ななちゃん

ななちゃん

私も旦那や子供にたまに叫んでます😔
    ダメですよね本当。。でも育児って本当
    忍耐ですよね😔😔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

本当忍耐ですよね…
    私、最近義兄弟と比べたりして辛くなる時があって…義兄弟の子とうちの子同級生なんですが、義兄弟は嫁の実家が近いから毎日助けてもらってるみたいで…なんか自分は旦那以外の誰のサポートも受けずに毎日いっぱいいっぱいになってやってるのがバカバカしく思う時があって…人と比べて自分をダメにしてるのかなって思っちゃいます…

• 2月27日
  • ななちゃん

ななちゃん

人と比べたら絶対ダメですよ🤤🤤
    私は自分の親がいなくてお父さんのおねいさん、叔母に育ててもらったんですけど、叔母の本当の息子の子供と同級生です。。最初はなんかなぁ〜って思ったけど、比べるのを自分で辞めてからは気にしなくなりました!
    ツイッターとかインスタとかの子供とも比べたりして病んでたんですけど、自分の子供は自分の子供のペースだなぁっておもったら、全然気にならなくなりました!
    サポートはもはや仕方ないですよね😨距離が遠ければ無理ですよね。。本当に辛かったら実家に帰ってリフレッシュするのもありじゃないですか?私も4月に1週間くらい帰ろうかなと思ってます👍🏻その時にいっぱい面倒見てもらおうと思います☺️なんやかんやで孫はみんな可愛いって思ってますよ〜ちなみに義姉の娘も旦那の実家に住んでます😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦比べたっていいことないですよね💦わかってはいるのになんか比べちゃって💦
    私も自分の子と自分のペースで頑張っていきたいです!

• 2月28日
  • ななちゃん

ななちゃん

気にしない精神で
    お互いマイペースに頑張りましょ!☺️
    また病んだらママリにまた愚痴書き込みましょ!!

• 2月28日