※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽん子ちゃん
妊娠・出産

3人目の妊娠で、里帰り出産が37週になる予定です。自営業で仕事もしており、早く生まれるか心配です。3人目のお産経験者の陣痛の進行具合について教えてほしいです。

明日から36週に入る3人目妊娠中です。
里帰り出産なのですが、保育園の都合などもあり帰るのが37週になります。
しかも自営業なのでまだ仕事もしてる状態ですσ^_^;
最近よくお腹も張るし、下腹部もシクシクするような感じで、、、今回は予定日よりかなり早くに生まれてくるのかなとドキドキしてます。
そこで、3人目のお産を経験した方、3人目はどうでしたか?陣痛来てからお産の進み具合は早かったですか?
私は1人目10時間、2人目3時間半だったのでこれより早くなると、、、とビビってますσ^_^;

コメント

4兄妹♥4A

3人目は38wで1時間半でした。

上2人が保育園に行っていて、ちょうど1人目のおたのしみ会の練習があったので37wで里帰りして38wで出産して、退院した日に自宅に戻り、次の日から保育園の送迎していました。

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

1時間半は早いですね!!
    次の日から保育園の送迎までして、尊敬します^_^
    帰省先の病院まで2時間はかかるので、今週陣痛来ない事を願ってます(笑)

• 2月27日
まっこり

全然回答にはならないんですが...
あたしも36週に入る3人目です
頻繁にお腹張るしお腹も下がってきてて、2人目は予定日も時間も早かったのでビビってます😂

• おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

そうなんですよね!
    頻繁にお腹も張るし、もし帰省するまでに陣痛きたらどうしよう、、、と不安になっています^_^
    3人目と言えど、陣痛怖いですよね(ノ_<)
    お互い元気なあかちゃんに会えるのを楽しみにあと少し頑張りましょう^_^

• 2月27日