※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

義母が嫌いになりました😂愚痴です😂義実家とは徒歩5分実家は車で1時間の…

義母が嫌いになりました😂愚痴です😂
義実家とは徒歩5分
実家は車で1時間の距離に住んでいて
里帰りすると言ったら機嫌が悪くなりました(笑)
里帰り終わったらお母さんは手伝いくる?と聞かれ
来ないと答えたら本当😆!?と喜ばれました。
そしたら私が子育てする!と謎の発言
しかも孫を迎えに行って連れて帰ると、、、
そしたら休めるでしょ?なんて言い出し
ベビーベット2個用意して部屋作っとくねとか言われるし
子育てする発言しときながら
躾は親の仕事で私は甘やかすからと宣言される。
旦那と甘やかし過ぎるとダメだからやめてと言うと
何で?ばぁは甘やかすもの!息子はそう育ったと言い張る
だったら子育てするとか言うなって感じです😩

里帰り中はベビーカーはうちに置いておくね。と
私の実家はベビーカー置く場所ないでしょ。安心して!
とか言われ馬鹿にしすぎでしょって感じです。笑
オムツもうちに置いておくねとか同居もしてないのに
何であなたの家に置いておくの?って感じです。笑

双子だし私達はベットがある為、子供は下で
すのこひいて大人用のシングル布団で寝かせると
言えば可哀想と騒ぎ出す😩
ちゃんと1人1枚布団でやってと言われ、できないなら
私が布団を買う。2枚?2枚?と言うので
シングル1枚と言えば可哀想可哀想と言う

ベビー用品も全て自分が揃えたいようで(笑)
リストをよこせとうるさいです😂
私たちと一緒に行くなりすると、自分がいいと
思ったものは買えないので嫌みたいです(笑)
勝手に色々買ってくるのでいらないと答えると
便利だと思うからと言って聞かないし😩
旦那が置くところもないし、物でごちゃごちゃするから
勝手に何でもかんでも買ってくるなと言えば
そんなの物がごちゃごちゃするに決まってる!当たり前でしょ。と言い張ります😩
だから勝手に色々買ってくるなって言ってるのに。

私達の飛行機の許可がでたら母国に連れてくとみんなに
話ししてきた!と言われ、飛行機で24時間程かかるので
子供が小さいうちは無理だと言えば
違うよ!そんなこと言ったら行けないから!
息子は1歳で乗ったし、子供はみんなウロウロしてるけど
誰も気にしないからそれは違う。
だしじっとしてないのは親の躾の問題だから
2人がきちんとすればいい。
端と端でじぃとばぁで見るからいい!と言い出し
最初の私たちの許可は何だったの?って感じです😩

とまぁ言い出したらキリがないですが
まだまだたくさんあり、とうとう我慢ができなくなって
旦那に話、キツく義母に言ってもらったら
義母が泣き出したそうで😩
義父はわりと理解ある人で、私たち2人の事だからと
義母に言ってくれますが聞く耳を持ちません。
だからか旦那が義母に話をして義母が泣いてるのを見て
すごい笑っていたそうです😂

だからと言って過干渉がなくなるとは思えないし
自分勝手なのは性格だから治らないだろうし
なぜ義母って暴走すると止まらないんでしょうか?
実母は本当に必要な時しか口も手も出てこないし
基本的にはあなた達が自分でやる事と言って
見守ってくれてるのに😩

ここでもよく義母に悩まされてる方が多いですが
なぜあんなに勝手に色々やりだしたら
自己中なんでしょうか😂?笑

コメント

ぴよぴよ

やばいですね笑笑
もう色々とやばすぎてやばいしか出てこないです笑笑
もう黙ってろー!!!!!!!😂

  • P.M

    P.M

    ほんと黙ってて!って感じです😂
    あなたの変わりに産むわけでもあなたの為に産むわけでもないですから!
    って言いたいくらいです😂

    • 2月27日
イチゴ

あんまり干渉されるなら
一切連れていきませんので

って言いたいですね😂😂😂

  • P.M

    P.M

    もうシレッと会う回数を減らしていこうと勝手に思ってます😂😂笑

    • 2月27日
はし

いるもの沢山お願いしたらいいのに‼️電動バウンサーとか二台あれば最強です‼️‼️

  • P.M

    P.M

    ベビーカーをお願いしたらフリマアプリで388円のベビーカーを探してきてセンスがなさすぎて😭😭笑
    ケチなのかなんなのかさっぱり😩笑

    • 2月27日
  • はし

    はし

    それはゴミですね😅

    • 2月27日
ぴーちゃん

うっせぇよクソババァ。って言ってしまいそうです😂

  • P.M

    P.M

    いつか言ってやりたいです😂😂笑

    • 2月27日
ママリ

孫フィーバー!ですね…

うちの義母もそうです。産前は色々勝手に決めて、ものは買い込む、手作りも満載でした。今は上の子が3歳手前ですが、ワンシーズンで容赦無く捨てました。

恐ろしい話ですが、義母は自分を祖母だと思わず、先輩風を吹かせて母親みたいに育児に手を出してきます。めっちゃ嫌いです^ ^

  • P.M

    P.M

    私もメルカリで売ってやろうかと思いました😂

    それほんと嫌ですね😩
    あなたの子供じゃないのでやめてくださいって感じですね😩

    • 2月27日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

とてつもなくうざい人ですね(笑)
わたしも泣いてるのを見て
爆笑していたいです🤣😂💓
色々買ってもらえるのは
ラッキーかもしれませんが
勝手には辞めて頂きたいですね。

  • P.M

    P.M

    そんなに買いたいならお金だけ渡してくれたらいいよって感じです😂
    それかこっちが指定した物だけにしてほしいです。笑

    • 2月27日
しろ

うわあ…ほんとにひどいですね…
でも旦那さんも義父さんが理解がある方でまだ良かったです😭

産後なんて色々大変なのにPNさんのストレスが溜まってしまいそうです…もうそこまでするなら会わせられないよ!と一度夫婦揃ってぴしゃりと言ってもダメですかね😣