※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

長男が出産で入院中、次女が実母にベッタリで手がかかり、1人で大変。次女の赤ちゃん返りにイライラし、夫も帰らず。寝かしつけ中にもうるさい実母が気がかり。

先日、長男出産の為入院してる間に次女が実母にベッタリで、なにするにもばぁば、ばぁばの一点張り😭実母に手伝って貰うことも多いのですが、5日前から実母が風邪で寝込み中の為日中は私1人です。次女の遊び相手になる時間もとってるつもりですが、寂しい思いをさせているのも分かります💦急にお姉ちゃん振りたいのかちー出る、うんち出るーって出ないトイレに付き合うのも1日何回もあると疲れてきてしまい💦手洗いの補助をしようにもあっち行って!いや!のオンパレード...怒っちゃダメと思いながらイライラしちゃう毎日...長女の時は赤ちゃん返りなかったので...なめてました😅旦那は仕事でまだ帰らず💦長女、長男は静かに就寝...残すはご機嫌で絵本を読んでる次女のみ...寝かせようとするとばぁば、ばぁばとうるさく💦今日は大人しく寝てくれるかなー💦長女は何があっても起きないけど...チビ2人泣かれると辛いなぁ...

コメント

☺ぼんず☺

3人のお子様を育てられているのですね。
私はもうすぐ9ヶ月になる男の子のママで1人でも大変だとゆうのに…とても尊敬します(*˘︶˘*).。.:*♡

次女ちゃん、ママさんに甘えたくて構って欲しいんでしょうね…。
長男くんは産まれたばかりだし、対等に接してるつもりでもどうしても長男くんにいってしまいますよね…。

私は何もアドバイス出来ないですが、今日は大人しく次女ちゃん寝てくれると良いですね☆☆
ばぁばさんも早く良くなりますよ~に。
祈ってます。

長男くんも産まれたばかりで2~3時間起きの授乳ですよね??
みなみさんが少しでも休息出来ますように。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。遅くなりすいません💦夜中の授乳あります...寝不足のせいかいつも気にならない事でも気になってしまい😭予定通り進むはずないのに今までと同じように生活の流れもしたいし...で余計イライラしちゃいます😭

• 2月27日