※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
家族・旦那

旦那が酒気帯び運転で捕まりました。金曜日の夜に会社の飲み会があった…

旦那が酒気帯び運転で捕まりました。
金曜日の夜に会社の飲み会があったので、送り迎えしようか?と言ったのですが、車で行って代行頼むからいいよと言いました。
その時にお金を一万円渡していたのですが、帰りの代行代をケチって、捕まりました。
その飲んでいた場所からだと3千円から4千円で帰ってこれるはずが、お酒の量からして、罰金38万円くらいになると警察官に言われたそうです。
あれほど、飲酒はするなと言っていたのに。
しかもお酒の量からして免停だと思うけど前科があれば、免取も考えられると言われました。
仕事上、車の運転は大事ですがなんとかなる部分もあるので、免停だとありがたいのですが、免取だと更に普通免許(MT)の取得に32万前後、それから中型免許もいるので20万前後、、あわせて100万近くかかってしまいます。
土曜日からなにか様子が変で、今日聞きました。
本当にショックです。

コメント

ひまり

お子さんいるのにお酒飲んで車の運転て😅 子供さんもそんなお父さんで可哀想です。

  • yuyumama

    yuyumama

    不妊治療で2人を授かりましたが150万くらい実費で飛んで言ってます。
    なんでこんなにもお金が出てくんでしょうか😅

    • 2月26日
れいんぼーふれんず

えぇぇぇ😱
旦那様なにやってくれてるんですかぁぁぁ
車運転するなら一滴も飲まないで欲しいです😭😭😭
実際私は一滴も呑まなくなりましたw

  • yuyumama

    yuyumama

    飲んだら乗るな
    乗るなら飲むなですよね笑

    • 2月26日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    です!!
    旦那様には金輪際お酒は無しの方向になりますね。

    • 2月26日
ぴーちゃん

免許取り消しになった場合、免許取り直しできるまでの期間があり、前科があるなら早くても三年から五年、何もなくても一年とかだったはずです💦
38万の罰金ってことは点数もかなり高いので、おそらく三年は取れなくなるのかなと…前科の時がどのくらい前か、何点で何で引かれたのかにもよりますが💦

  • yuyumama

    yuyumama

    前科は10代ですが、お恥ずかしながら、窃盗、暴行、無免許運転2回らしいです。
    今回で裁判にいくのは5回目だと言ってました。
    もう10年前くらいにはなると思います。
    免停ではおさまらないですよね、、

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    無免許やってると厳しいと思います💦
    裁判になると思うので、誠実に謝ることと、しっかりと監督しますと二人で謝り続けるしかないかなと…
    それでも免許取り消しになる可能性高いと思います…

    • 2月26日
  • yuyumama

    yuyumama

    ですね、、ありがとうございます

    • 2月26日
ライナー

事故でなくてよかったと思うしかないですよね…
ずっと秘密にしてたなんて💧禁酒ですね💦

  • yuyumama

    yuyumama

    人跳ねてなくてよかったです

    • 2月26日
はじめてのママリ

人を殺めるような事故にならなかったのが不幸中の幸いです💦罰金は家計に響くでしょうが勉強代だと思って二度としないでほしいです、、ご家族のためにも、社会のためにも😥

  • yuyumama

    yuyumama

    だいぶ反省はしてるのでもうしないと思います。
    これでやめてくれなかったらバカです。離婚ですね

    • 2月26日
はる

ひーなんてことを!
事故んなくて良かったけど
けど…ね💢

しかも妊娠中なんですね(゚∀゚;)
くれぐれもお体大切に。

  • yuyumama

    yuyumama

    そうなんです🤰
    不妊治療にて2人目も授かり昨日妊娠判定をいただきました。
    まだ胎嚢や心拍確認できてないので安心できませんが、、
    人跳ねなくてよかった。ほんとに、けど、、!!ですね笑

    • 2月26日
まま

旦那さん…2児の父になろうとしてるのに…人はねなくて本当によかったですね💦

罰金は家計としてはかなり痛いですが、これを期にもう2度としなくなるんじゃないでしょうか…かなり高い勉強代ですが😞

  • yuyumama

    yuyumama

    ほんとにそれだけです。
    ひとはねなくてよかった。
    かなり高いですが終わったことをくよくよ言ってても仕方ないですよね。
    今後たくさん稼いできてもらわないと。

    • 2月26日
くまモン

多分取消ですよ😢実は私も酒気帯びで捕まり免許取消でした!罰金30万の2年間は免許取り直し出来ませんでした。もう取り直しましたが😌私は飲んで寝てからの運転でしたが抜け切っておらず捕まりました😩前科はなく取消でしたので、多分取消です💦

  • yuyumama

    yuyumama

    やっぱりそうなんですね。この機会に見つめなおしてほしいです

    • 2月26日
にゃんちゅう1234

飲酒運転は1発で免取ですよね…😱
昔の彼氏が酒気帯びで捕まって免取+罰金40万近くでした😭

ほんとなんでお酒飲んで運転しようと思うのかですよね…(>_<)

  • yuyumama

    yuyumama

    1発というわけでもないみたいです。友達は30万の免停でした😓
    飲んだ量にもよるかな?と、、

    • 2月26日
どどどすこい

もぉ運転させないで下さい…

  • yuyumama

    yuyumama

    そうですね、、
    私が悪かったです

    • 2月26日
だちこ

事故にならなくてよかったですね。
お金の問題でなく、社会人、大人として無責任過ぎます💦
判断能力の低下で人身事故とか起こしてたら取り返しがつかないですよ😱
娘さんも犯罪者の子供になります。
しっかり考えて行動して欲しいですね。

  • yuyumama

    yuyumama

    犯罪者の子供、、
    ほんとですね。
    人を跳ねなくてほんとによかったです

    • 2月26日
コモたん

今回の飲酒運転もさることながら、過去の窃盗、暴行も気になります…😖仕事もできないし…ショック大きいですね…でもなぜそのような人を選んでしまったのでしょう…

  • yuyumama

    yuyumama

    過去のものは、中学の時の若い時です。それでも許されないですが、、
    お店で商品盗んだこともあり、暴行は先生を殴って訴えられたと言ってました。
    これを言っても信じてもらえないと思いますが、、、人柄がよく、おおらかで、優しいんです。
    昔の旦那はわかりませんが、、
    ちょっと考えが甘くバカそのものだとは思いますが、、
    私からしたらステキな部分もあります。

    • 2月26日
ぷう

大変でしたね…。うちの主人もわりと最近まで飲酒運転の常習犯でしたが事故して死にかけました😂当然医療保険なども適用できず💦
それ以降さすがに飲酒運転はやめましたが体のダメージは完全には治らず、スポーツなども難しくなってしまいました😂でも生きてるし働いてくれてるのでありがたいです🙆‍♀️yuyumamaさんの旦那様もお金飛んでって痛いですが反省してもらい頑張って稼いでもらいましょう!

  • yuyumama

    yuyumama

    車の免許取り消しだったら、本当に悲惨です。これを機に気持ち切り替えてほしいです

    • 2月27日
ハル

なんだか、不幸中の幸い、、ですね。
友人も似た経験してましたが、二度あることは三度ある、、旦那さんのご両親には伝えましたか??親族会議できっちり詰めた方がいいみたいですよ。友人は弁護士入れて脅してました💪🏼

  • yuyumama

    yuyumama

    なるほど。やっぱり自分たちの中に留めるのはよくないですよね。
    わたしの両親にもいってみたいと思います

    • 2月27日