※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

妊娠何週から赤ちゃん用品を準備すれば良いか迷っています。必要なものは揃えたつもりですが、他に何が必要でしょうか?先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

皆さんは妊娠何週から入院の準備とか
赤ちゃん用品を準備というか揃えましたか?

初マタなので いつ頃に準備したり用意したら良いのか
迷っています(´ • •)💦

また赤ちゃん用品は これは必ず用意しよう!ってのが
あれば教えて貰えると嬉しいです(*´˘`*)

チャイルドシート ベビーカー 抱っこ紐はこれからです👶

肌着とかの服は色々揃えました!
ベビーベッドは使わないので、
家事するときなどに使用する揺りかごと寝かせる時の
お布団は用意しました!

まだ自分で分かる半位で揃えてないのが
ガーゼ タオル ベビークリーム 爪切りハサミ 哺乳瓶 よだれかけ
オムツ シャンプー ベビー綿棒 おしり拭き
授乳ブラ ショーツ 退院時の赤ちゃんの服(ベビードレス?)

今思いつくのがこれくらいです(•́ω•̀ ٥)💦

他に何を揃えたら大丈夫ですか?
雑誌とかネットで調べれば良いのかもしれませんが
先輩ママさん達に聞いたほうがためになると思いまして😊

必要のない物を揃えたら勿体無いので:( ;´꒳`;):

これがあると便利だよ!っていうものも宜しくお願いします☘

長文になってしまいましたがすみませんm(_ _)m

✵カテゴリーが子育てグッズなのか妊娠出産なのか
分からなかったので 妊娠出産の方にさせてもらいました❈

コメント

deleted user

赤ちゃん用の体温計あると便利だと思います(✿´꒳`)ノ°+.*
ベビーバスとか湯温計とかですかねぇ(´・ω・`)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    体温計 用意します😊
    ありがとうございます☘

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(✿´꒳`)ノ°+.*普通の体温計だと時間かかって赤ちゃんは待ってくれないです(´・ω・`)私も買わないとな思ってます_(-ω-`_)⌒)_

    • 2月27日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    普通のだと大変ですよね:( ;´꒳`;):💦
    体温計は早さですね😊
    色々見て選んで購入しようと思います(*´˘`*)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でした(ू´•͈ω•͈ )
    それがいいですよー(◡‿◡ฺ✿)

    • 2月27日
  • 桜庭

    桜庭

    母乳が出ればですが、母乳パッドは入院中から必要になるかもしれません。
    出が良ければパジャマが汚れてしまうくらい出る方も居たので💦
    あと、爪切りや小さいハサミもあった方がいいかと思います。赤ちゃんを抱っこする時に爪が伸びてたり、ささくれがあると肌に傷がついてしまいます😵

    うちの子は冷たいおしり拭きがダメでウォーマーを買い足しました💡
    退院後、赤ちゃんの様子を見てからでも大丈夫なのでオススメです☺️
    スタイは母乳やミルクの吐き戻しをすると思うので、3枚くらいはあった方が良いと思います。
    逆に今あんまり使ってないのがガーゼですね💦
    考えにもよりますが、私は潔癖ゆえか洗った清潔なものだとわかってても口周りを拭くのがダメで😵💦
    ローションティッシュばかり使ってます…

    • 2月27日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    母乳パット用意します😊
    小さいハサミも用意します😊

    おしり拭きも色々あるんですね( ˙꒳​˙ )

    ローションティッシュ!初耳です(*´˘`*)
    見てみます*ˊᵕˋ*
    確かにガーゼは不安になったり洗ったりして足りなくなったときとか困るかなって思ってます(•́ω•̀ ٥)

    ありがとうございます☘

    • 2月27日
deleted user

私も今揃えてますが、姉などから聞いて温湿度計、哺乳瓶の殺菌用具や哺乳瓶用の洗剤、スポンジ、あとウンチをした時にお湯をかけるためのドレッシング入れる容器的なものなどを用意するつもりです!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    体温計 殺菌道具 スポンジ 容器
    わかりました😊
    ありがとうございます☘

    • 2月27日
ふー

入院準備は結構ギリギリに準備しました💨
産休に入ったのが臨月になった時だったので、その頃に準備しました☝️
子供のものとかはちょうどGWが26週あたりだったのですが、旦那さんにはアウトレットなどに連れてってもらって洋服などを揃えましたが、他の細々したものは本当にギリギリになって揃えました☝️
入院準備でナプキンを準備するように言われると思うのですが、多めに準備しておいた方がいいかもしれないです☝️
結構悪露がチョロチョロと続きます💨
さすがに旦那にナプキン買ってきてなんて頼めないので💦
あとは体温計ですかね☝️
哺乳瓶を買う予定なら消毒類とか☝️
あと、ベビー綿棒は極細を準備した方がいいです‼️
ベビー綿棒でも少し太めなものがあるのですが、最初それを準備していたら鼻と耳の掃除の時に太すぎて、特に鼻掃除の時は取りたいのに綿棒が太すぎてダメでした💦
赤ちゃんのお鼻は思っていた以上に小さかったです(笑)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ナプキンは大きめの方が良いですよね?
    綿棒は細めタイプですね😊
    参考になります☺✨
    ありがとうございます☘

    • 2月27日
  • ふー

    ふー

    ナプキンは大きめのものと、普通の日用もあるといいです☝️
    悪露も少なくなっていくので、普通の日用も準備しておくといいです😊

    • 2月27日
たみまる

スタイはお祝いで10枚以上もらいました🙌
もしこれから買おうと思ってるのであれば、すぐ使うものではないので、少し様子見て足りなそうだったら買い足すぐらいでもいいと思います😊

あとは授乳クッションとか哺乳瓶洗い用のスポンジとかですかね!
スポンジはダイソーでも売ってますよ🙆‍♀️

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    スポンジ 授乳クッション!なるほど😊
    あとは様子を見つつ買いたしていきたいと思います😊
    ありがとうございます☘

    • 2月27日