※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
妊娠・出産

土曜の健診で子宮口5センチ開いてるが、出産が進まず不安。おしるしや前駆陣痛はあるが不規則。上の子がいるため、周りの心配が疲れる。出産までの経験を共有したい。

土曜日の健診(37w0d)で子宮口5センチ開いてると言われ、経産婦なので進むの速そうだし怖いから入院させるか迷うな〜とまで言われたけど、張りないから帰宅。
明日でも明後日でもありえるから、市外には出ないようにと言われ、それからもう3日。

おしるしも毎日出ていて前駆陣痛らしき痛みも毎日何度もあるけど不規則だし続かない。

母はもどかしい。君はいつ出てくるんだい??😂

1人目は破水で出産前日に入院して張りも常に見られてたし、次の日陣痛こなくても促進剤決定してたから、むしろ安心してたけど、今回はちょっとドキドキ。

上の子もいるから、預ける関係でバァバたちが張り切りすぎてて、毎日心配の電話がくるのもちょっと疲れる。

子宮口開いてきてるのに出産になかなか繋がらなかった方いますか?

コメント

あやぱんxx

私は土曜日の検診で2cmと言われました!
もう3500g近くてすぐにでも産みたいところですが、(先生も促進剤で早く産む?と言ってくれてますが)
上の子を見てくれる母が予定日1日前まで仕事なのでギリギリまで粘らないとです😂😂
上の子2人とも予定日超過の促進剤だったので、陣痛からの始まりが分からずドキドキしてます🙄

お互いもうすぐですね!
頑張りましょう♡
経験談じゃなくてすみません😂

• もとなな

もとなな

コメントありがとうございます📝
    赤ちゃん栄養満点なんですね👶💕
    うち2800くらいですが、同じく、予定日まで生まれなかったらと思うと早く産みたいねと言われてます😂
    しかもうちも母が仕事あるので、私よりソワソワしてて💦💦笑

お互いドキドキですね💓
    安産でありますように🥰

• 2月27日
💘

5cmでもすぐではないんですね🙄

同じく37週から3cm開いてるのにいまだにお腹に居ます👶❤️薄くなってるからすぐだろうね〜。からのもぉ39週です😁😂
粘液栓がちらほらのおしるしすらまだですー😂😢

5cmでもまだなことがあるなら予定日越えそうだなーってなりました(笑)

• もとなな

もとなな

コメントありがとうございます📝

3センチから2週間経つんですね👶✨
    先生のすぐだろうは信用できませんね😱笑
    1人目は3センチからピッタリ1週間で破水だったので、5センチだと本当にスグかもー!なんて焦って家事やらしておいたのに、ちっとも生まれません😂笑

2人目以降は早いよと聞きますが、実際そうでもないんですかね〜💦

• 2月27日
  • 💘

💘

本当に信用できません🙄😱笑
    心の準備を返して欲しい(笑)

3cmからの破水ですか!!やっぱ3cm開いてたらなんかしらありそうなのに。。けど5cmですもんね笑

聞きますね!!けどなんか週数が早まるとゆうよりも分娩時間が早まるってことみたいなのであまり期待はしてなかったですが、3cmやれ5cmとなると期待しますよね(笑)
    お腹の子の成長もあまり大きくなり過ぎないでほしかったなーとも思います(笑)

• 2月27日
  • もとなな

もとなな

ほんとですよね!笑
    産まれないじゃん!と余裕を持った頃に焦ることになりそうな…😫

3㎝のときは、初産だったので何にも考えてなくて💧笑 お祭り行って1日中歩きまくった次の日にちょろちょろ破水でした😂
    また歩こうかなと思ってます🚶‍♀️

なるほど!!進むと速いってことなんですね✨✨
    でもたしかに、子宮口開いてるって言われたら期待しちゃいます😭笑
    わかります!私もすでに推定2800なので、3000いかないうちに産みたいなーと思っちゃいます😣

• 2月27日