※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認後。つわりがなくなり、胸の張りもなくなった。稽留流産2回経験。今回初めて心拍確認。心配で検診を早めたい。成長に不安。経験談を聞きたい。

教えてください!ただ今妊娠7週4日で、心拍確認後です。
昨日から、もともと少なかったつわりがなくなり、胸の張りが今日の夕方からパタリとなくなりました。
稽留流産を二回経験しており、(二回とも手術しました)とてもとても不安です。
二回とも、枯死卵で卵黄嚢も胎芽も見えず手術をしましたが、今回初めて心拍まで確認することができました。
7週初めまで朝に多く茶オリがでて夕方には出なくなるというスタイルだっのですが、今はクリーム色のオリモノとなりました。
二度も稽留流産しているため、今回も、腹痛も、出血もなくなんのサインもないことがすごく心配です。
このような状況でも無事成長してましたという方もそうでない方も経験談を聞かせていただけるとすごくありがたいです。
7週2日の検診で成長していて問題無いので2週間後にしましょうかと言われましたが、二週間も待ってられなくて一週間後の予約にしていただきました。
すごく心配症で、自分の子供を手にとって感じることが出来ないことがすごく辛いです。
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

コメント

栽培マン

私も2度流産してます。
心配で仕方がないですよね。どうしても、無事に育つことが想像できなくて💦
私は2度の流産は出血からの進行流産だったので、不安は少し違うかもしれませんが。
私は2度目は不安で仕方なくて、動けなくてほぼ寝たきりで過ごしたけど結局ダメでした。なので3度目は開き直りました!寝ててもダメな時はダメ、ふつうに生活してても育つ子はちゃんと育つ!と。開き直っちゃうと、すごーく楽でしたよ!
あとは、胎動が分かるまでは毎日不安なので、エンジェルサウンズおススメです!ある程度の大きさになるまでは心拍探すのが大変で余計に不安になるのでダメですが、上手に見つけられるようになると毎日の安心にいいですよ👌

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    流産されてても、お子さんが元気に育ってることを聞くと勇気がわいてきます。
    三度目の妊娠も、自然ですか?なにか治療しましたか??
    エンジェルサウンズ探してみます!!7週でも頑張って探せば聞こえますかね??
    赤ちゃんの心音をまだ聞かせてもらったことがなくて、自分の心音と間違えないですか?

• 2月26日
  • 栽培マン

栽培マン

うちは自然にできました😁
    2度目の流産の後、血液検査だけはしてみましたが、不育の検査もほとんどしてなくて不安でしたが、娘を産むことができましたよ😂
    私が見たサイトでは、早くて9週くらいから分かる、と書いてありましたが、20〜30分とか探さないとなかなか見つかりませんでした😭
    赤ちゃんの心拍は、大人の倍くらいの速さなので、自分の音とは全く違いますよ!なので、間違えることはないと思います👌
    今は1日過ぎるのもゆっくりで落ち着かないと思いますが、それもあとでいい思い出になりますよ!

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

9週😱すごくすごく長いですね!
    二週間後ですね!!
    そちら購入しようと思います!!
    教えてくださってありがとうございます!
    心拍確認後は、流産率が減ると言われていても何度も流産してると、今回もかも!と悲観的になってしまってしょうがないです。
    でも、いい思い出となってこの子に笑って話せるといいなって思います!

• 2月26日
  • 栽培マン

栽培マン

確率が低くてもゼロじゃない、って思ったら不安ですよね😵
    でも、それだけ赤ちゃんのことを大切に思ってる、ってことですから✨
    応援してます!

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!

また、土曜日に検診しての報告いたしますね☺️
    ピコピコ可愛く動いてることを期待して!!!

• 2月27日
みずたま

はじめまして!
おめでとうございます!
流産二回という辛い経験を乗り越えての心拍確認、心配つきないことと思います。
腹痛、出血がないことはとても良いことだと思います!
妊活してない人はまだまだ妊娠に気付かない人もいるくらいですしね!
つわりがなくても大丈夫です!私もなかったです!
不安要素があれば二週間後とは言われないはずですので、赤ちゃんを信じてできるだけストレスためずに過ごせることを祈ってます!

• ゆー

ゆー

仕事中は、余計なこと考えずに働けるので楽なのですが夜になると検索魔となってしまってどうもこうもいきません!考えすぎは、よくないことは、わかっているのですが三度目の正直となるのか、、、、
    二度あることは三度あるとなるのか、、、
    毎日ちょっとした体調の変化にビクビクしてます。
    本当は、あしたにでも確認に行きたいくらいですが、土曜日まで待った方が良いでしょうか?

• 2月26日
  • みずたま

みずたま

検索魔、なりますよね!
    私は気になるの仕方ないし!って開き直ってました!笑
    私も一度流産経験してますが、今の時期はホントに防ぎようがないので体調の変化にビクビクするより、とにかく無理をしない、これにつきると思います!!確認してもまたすぐに確認したくなるので、お医者さんの言われるペースで検診する、でいいと思います!

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

私も、背中をおしていただき、開き直る事にしました!悩んでも1日1日過ぎていきますしね!また、土曜日に検診なので結果をご報告しますね!!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ぱーら

個人差ありますが、
私はつわりに波があります💦
ひどい時もあれば、2日くらい全然平気なこともあります😊

• ゆー

ゆー

波があるのですね。
    ちっちゃなことでクヨクヨしてては、ダメですね。😥

• 2月26日
けー

例えばお腹の筋が伸ばされるような感覚とかはないですか?
つわりは良くなったり悪くなったりの波はありますよ。
胸の張りも弱くなったときももちろんあります。
わたしも流産2回して出産できたので不安な気持ちはお察ししますが、1週間に一度しっかり診てもらえるのだし赤ちゃん信じてあげるしか今はできないです。

• ゆー

ゆー

無いのです!!
    おなかの違和感が全くなくなってしまって!!本当に赤ちゃんが育ってくれてるのかな?って思ってしまします。
    お腹の筋が伸ばされるような感覚は、あった方が良いのでしょうか??

• 2月26日
  • けー

けー

あったほうが良いのかということに関してはもちろん感じない方もいるので良いとか悪いで判断することではありません。
    自分が赤ちゃんだったら、不安だらけのお母さんより強がりでも大丈夫!って思ってくれるお母さんのほうが嬉しくないですか?
    不安な気持ちを否定するわけではありません、わたしもよくわかります。
    ただ、もう一人のお母さんなのですから、どっしり構えていきましょう!きっと大丈夫ですよ。

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

力強いお言葉ありがとうございます。
    強く背中を押していただいて、涙が溢れてきました。ほんと弱い自分では、いられないですね!

• 2月26日
ゆう

妊娠おめでとうございます!
わたしも繋留流産一度経験しております。
その後また授かることができ
今の週数まで順調に来れてます。
わたしも今回の妊娠の初期
急にぱったりつわりが消えました。
ムカつき、ダルさ、熱っぽさ、胸の張り全て無くなり
スッキリしたので
まさか、、と思いましたが
無事順調に育ってくれてるので
信じるしかない、ですね😭
頑張りましょう😭

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    妊娠してるという兆候が消えても、無事成長しているという方がいてくださって、心強いです!!
    赤ちゃんのこと自分が一番信じてあげなきゃいけないですよね。
    やっぱり、次の検診まで、待たれましたか?

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

でも、信じるのも簡単なことじゃないですよねー😭
    わたしは待ちました😭
    検索魔になってました😭笑
    気になってストレスになっちゃうなら
    病院に電話をして相談してみるとか
    でも変わるかもしれません!
    赤ちゃん見てみましょうか、って
    なるかもしれませんし!

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

私も、次の検診である土曜日まで待ってみようと思います。
    それまでに、つわりや胸の張りが、戻るか確認の意味も込めて!
    ゆうさんと同じで、無事成長してると信じてみようと思います!

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

次の土曜日なんですね!
    近いような遠いよう、、って感じですね😭
    わたしは今度の金曜日です!
    お互い無理せず頑張りましょうー😭💓
    コメントするとこ間違えちゃって
    消しちゃいました😭

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

すごく長いです😱
    ゆうさんも無理しないでくださいね!
    また、土曜日大丈夫だったか報告しますね!

• 2月27日
  • ゆう

ゆう

おおお!!待ってます🙆‍♀️💓

• 2月27日
かなえ

上の子と言ったらおかしいですが、息子の時は大量出血、腹痛で切迫流産で12wまで出血が止まりませんでした。

時には激痛で救急車を呼ぶこともありました。

それでも強く生きて生まれてきました。

しかし二人目ができ、茶おりが続いていて、前と同じと思っていたら流産で、今朝自然流産しました。

何があるかわかりませんし、今回初めて流産しましたが自然流産直前までは腹痛も出血もそんなになく気にするほどでもないと思っていたら流産していたと言うこともあります。

妊娠でなにがあるかわかりませんから次茶おりがあったりしたら病院に問い合わせて不安であれば病院行った方がいいですよ!

私は早く受診しなかったことを後悔してます。

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    辛い思いされましたね!心身ともにゆっくり過ごしてください!私も沢山泣きました!
    辛いことですが、話していただいてありがとうございます!
    胸の張りが少し戻った気がするので、土曜日まで待って、
    出血などあれば、すぐに行こうと思います!

• 2月27日
みゆ

わたしは7週の頃は
つわり?みたいな気持ち悪さは
多少ありましたが
胸のはりはなかったですよ😂
あるのかないのか
分からない程度でした😊
その日によっても違いました 😂笑

わたしも不安で2週間待てなかったこと何回もあります😙💓

無事に成長していますように!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    ほんと、その日によって違うのですね。
    今日は、また胸の張りが戻った気もします!
    検診のたびに不安ですが、元気でいてくれることを祈っていたいとおもいます^ ^

• 2月27日