※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食べると苦しくなる症状が気になります。同じ経験の方はどうしているか不安です。お腹の大きさも気になります。

現在第二子妊娠中で13週に入りました!
1人目の時は、一切悪阻もなく楽でしたが
今回吐き悪阻、食べ悪阻、におい悪阻、よだれ悪阻にげっぷにおならに妊娠初期症状全て当てはまります。
13週に入ってやっと落ち着いてきたのですが、
いつでもお腹が空いた感じ、、、
お腹が空いてると勘違いして食べると、食べた後お腹がぱっつぱつで苦しくて気持ち悪くなります。これは食べ悪阻の症状なんですか?
みなさんこおいう場合どうしていますか?
それと、経産婦だからか13週にして6ヶ月くらいの勢いでお腹が出ています(;_;)不安です。

コメント

つーちゃん

全く同じです〜どうにもならずでしんどいですよね。

• RKmama

RKmama

しんどいですよね(◞‸◟)いつまで続くのやら、、

• 2月26日

私も、全く同じです😅
一人目がいかに楽だったか……。

今回は、正直しんどいです😭体重は、5キロ減りました。今日は、食べれそうと思って食べると、何分もたたずに、全て吐いちゃいます😂
もう、自分が何のつわりに当てはまるかさえ、わからなくなってきました😥

お腹もぽっこり出ています💦5キロ減ったのに、お腹ぽっこり💦便秘もしんどいし💦

回答になってなくて、ごめんなさい🙇‍♀️💦💦
同じような方がいらしたので、つい回答しちゃいました😂

• RKmama

RKmama

1人目が楽すぎて甘くみてました( ´△`)

体重かなり減ってますね💦大丈夫ですか?

同じ様な人がいて心強いです!回答ありがとうございます😊

• 2月26日

水分は取れているので、まだいいのかなと思ってます☺️
飴をなめたり、グレープフルーツ味の炭酸水を飲んだりすると、少しだけ、楽になる気がするので、それでつわりを乗り越えたいと思います❗

同じ週数ですね😃
つわりも、16週ぐらいで落ち着くと聞いたことがあります☺️
今は、辛いかもしれませんが、お互い、頑張りましょうね😉

• RKmama

RKmama

脱水にならないように気をつけて下さい(´・∀・`)

安定期頃ですよね!安定期まであともう少し!快適なマタニティライフ送れるように乗り越えます(´ω`)頑張りましょう♪

• 2月27日
ラズベリー

同じ週数です。私は吐きづわりと食べづわりです。逆にお腹すいてるのか自分でわからなくて、胃の中が空っぽになると激しく嘔吐してしまい夜中に狂ったように何か食べ出したりします。つわり、苦しいですよね。毎晩寝付けなくて夜が怖いです(T ^ T)

• RKmama

RKmama

お腹が空いてるのかどうなのかわかんないですよね💧おなじです。嘔吐わしんどいですよね、、、私わ3日前から嘔吐わなくなりました!それまでわ一日5.6回トイレに駆け込むのが当たり前でした。
    寝付けないのわ困りますよね、、、早く終わってほしいです(´-ω-`)

• 2月27日