※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

妊娠中から実家でサポートを受け、無事女の子を出産。三重に移り、赤ちゃんの世話に不安。次の子も考えているが、色々危ないと聞いて不安。同じ経験のママさんと仲良くしたい。

こんばんわ、ママさん!
妊娠中からお世話になってました!
違うアカウントだったんですけど!

報告です!
1月27日に無事可愛い女の子を出産しました💞
2956kg/50cm
緊急帝王切開でした!
明日で1ヶ月検診もあり、なにもかも始めてで、1ヶ月が早かったのか遅かったのか…
夜が一番大変に感じました。


この1ヶ月間実家の方で、お母さんがご飯を作ってくれたり、洗濯物をしてくれたりしてました!
赤ちゃんのことは全て私がしてました!



でも…3月からは三重の方で旦那と3人です!
赤ちゃんのことはができるかとても不安で…

まだ赤ちゃんを産んで1ヶ月ですが、次の子のことを考えてます!
遅くても一年半でほしいです!
でも色々危ないって聞くんですよね...

同じに産んだママさんや、三重県のいなべ市に住んでるママさんいましたら、よかったら仲良くしましょう😅

コメント

うさまる

出産おめでとうございます💕

三重ではなく愛知ですが出産するまで保育士してました😆
何かお役に立てることがあれば😆

よかったら仲良くしてください☺️

  • ミィ

    ミィ

    夜の寝かしつけが一番困ってます😓笑

    仲良くしましょう💞

    コメントありがとうございます😊

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    寝かしつけ大変ですよね😣

    完母にする予定ですか?
    混合にする予定ですか?

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    最初はおっぱいだけだったんですけど、足りない気がして、ミルクも少しあげてます!

    おっぱいは飲みたいと思うまであげるつもりです!☺️

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    うちは完母なんですが新生児のときから私と旦那が寝ているダブルベッドで3人で寝てるんですが添い乳すると意外と寝てくれるかもです☺️

    添い乳なら飲ませて終わってから布団におろす動作がないので☺️

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    あーそーですね!!
    全く考えてなかったです!

    今日にでも試してみます!💞

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    添い乳、楽です😊
    ママも横になってあげれるので😊

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    やってみます💞

    もーすでに次の子が欲しいんですけど笑笑

    私いろんな人にバカなの?って言われてますが、ほんとにバカなのかな?笑

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    私も2人目ほしいです😃
    自分がきょうだい多いので☺️

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    でも、一歳になる前にほしいです!笑笑

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    うちも年子がいいけど2歳になるまでにはほしいなって思います!

    • 2月27日
  • ミィ

    ミィ

    そーですよね!
    2歳までならありですよね!

    • 2月27日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

おめでとうございます!私も旦那と娘でふたりで育ててます。お風呂も最近私が全部やってますが笑お風呂なんて旦那にやってもらうって思ってやってましたが仕事が夜勤などあったりして私がもう入れるようになりました。最初なんかゲロばっかり吐いてたりなんで泣いてるのかミルクをあげてもオムツを変えても泣いてて不安でしたがそんなの1ヶ月だけでしたいま4ヶ月になって夜か朝どっちかわ寝てくれるし目も見えていておしゃべりたくさんするので\(^^)/長く寝てると起こしておしゃべりして遊んでます!ママになるとなんでも出来るようになっちゃいますよ!(*^^*)

  • ミィ

    ミィ

    早く大きくなってほしいです💞
    楽しみです!☺️

    ママになったら色々できなくなると思っていました!

    私今19歳で、色々したかったので…
    妊娠中あんまりでしたが、産まれてからはもー可愛くてしょうがないです💞

    • 2月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私は少し小さく産みました(*^^*)
    だからか4回踏ん張ってすぐ産めました

    友達と遊ぶ機会などは減りますね😭

    私も19歳です!!来月で20歳になります!成人式終えたばっかです笑旦那とは一回り以上離れてますが笑

    おしゃべりしてママの顔みてしゃべったりニコニコしたらもっと可愛いですよ私と旦那わチューしまくりです笑

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    私成人式来年です!

    私緊急帝王切開だったので💦
    陣痛18時間耐えてからの緊急帝王切開です💦

    私の旦那は来月26です

    もー楽しみです!💞
    私もすでに親バカです!😂

    • 2月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    歳近い相手がいると微笑ましいですよね!\(^^)/

    私の旦那それプラス10です笑笑

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    そーですよね!
    ママ友が欲しいですもんね!

    • 2月26日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    次の子についてお金とか親に頼ってないなら産んでもいいと思います!子供のことは私が全部やってますがお金面が全然なので次の子わ貯めてからにしようかなと思ってます

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    そーですよね!
    頼ったりしてないんですけど!!
    貯金してからの方がいいですよね!きっと!

    • 2月26日
afsgmama

出産おめでとうございます♥
いなべに住んでいるのと下の子が1月29日産まれなので2日違いで親近感湧いちゃいました🥰
とはゆってもこの1月で1歳になったので学年的には1つ上ですね!

緊急帝王切開だったんですね😳
ほんとうにお疲れ様でした😭💓
しんどいこともたくさんあるけど
我が子の顔みてるとほんと疲れも
ぶっ飛ぶと思うのでこれから
山あり谷ありですが!お互い育児
楽しみましょうね!✨

  • ミィ

    ミィ

    あー近いですねー💞
    一個上のお兄ちゃんか💞


    お互い頑張りましょう!!
    いなべでもママ友さんできるかしんぱいだったんですよ!でもafmamaさんいたら安心しました💞

    • 2月26日
  • afsgmama

    afsgmama

    支援センターとかも若いママさんたくさんいるしみんなフレンドリーで優しいので行きやすいですよ🤗

    3月からいなべに住まれるんですね🥰
    実家は遠いんですか😖??

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    実家は愛知県ですね!💦

    支援センターいきたいです!
    友達ができたら嬉しいです☺️

    • 2月26日
  • afsgmama

    afsgmama

    そうなんですね!!
    あたしも小学生の頃まで中川区に住んでました☺️

    愛知県からだと割とここらへんは山!って感じじゃないですか?(笑)
    のどかだし少し出ればイオンとかもあるから生活に困ることはないですがしょっちゅう猿を見るのがもう日常的すぎて🤣ww

    あたしも支援センターで話してもなかなか友達ってゆう友達はいないのでぜひ仲良くして欲しいです🤗💓

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    中川区ですか!!聞いたことあります!

    ほんと山すぎて笑
    イオンめちゃくちゃ近いですよね!
    私のアパートはイオン2つのちょうど真ん中らへんなので笑

    猿ですか!
    まぁ、子供を動物園に連れて行かなくてもって感じですね爆笑🤣

    ぜひ仲良くしてください!afmamaさんはもー大先輩ですけどね!男の2人💞
    私も男の子欲しいです💞

    • 2月26日
  • afsgmama

    afsgmama

    大安のジャスコとかちょっと行くと東員のイオンとかあります🙆‍♀️
    東員のほうは割とテナントも入っててイオン!って感じですが、大安のほうはジャスコ!って感じです😂
    でもダイソーがすごく充実してるので結構行きます🙌✨

    ミィさんはお住いそのへんなんですか🤗??

    鹿やたぬきも見たことあります!
    いのししはまだ会ったことないです🤣

    大先輩だなんてそんなことないです🙌!
    あたしはむしろ女の子が欲しいです(笑)
    男の子ももちろん可愛いですけどやっぱり大人になってった時に共感してもらえる娘がほしいってゆう夢は捨てきれず🤣
    今回の妊娠が最後かなって考えてるのでできれば女の子だといいなって密かに願ってます🙇‍♀️(笑)

    • 2月26日
  • afsgmama

    afsgmama

    下の方にコメントできなかったのでこちらでコメントしちゃいますね☺️

    あたし自身弟とだいぶ歳が離れていて歳の近い兄弟がずっと羨ましかったので、結局自己満ですが子供たち歳が近くて良かったなって思ってます🤗

    まだまだミィさん若いし4人がんばってください!!💓(笑)
    兄弟多いの家の中賑やかでいいと思います!!💓
    今は帝王切開でも何人でも産めるんですか🙆‍♀️??

    ほんとですね🥰
    4月から上の子は保育園に行くので暖かくなってお子さん外出できるようになったらぜひ( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍

    • 2月28日
  • ミィ

    ミィ

    私も三姉妹なんですが、一番下の子が3歳ですごく離れています!
    だから都市が近くなるようにしたいです!

    帝王切開でも何人産んでもいいと思うんですけど、私の場合緊急帝王切開で、望んだわけでもないので、あとすごく痛かったし、辛かったので、できれば帝王切開で産みたくないです!

    2人目考えてますが、帝王切開だって考えると、ものすごく怖いので、4人いけるのか?って不安です笑笑

    是非是非!あったかくなったら、公園で☺️

    • 2月28日
スプリング

いなべ市に住んでます😊
私も帝王切開で出産しました。

出産お疲れ様でした✨

  • ミィ

    ミィ

    ありがとうございます!☺️
    いなべなんですか!ぜひ仲良くしましょう😀

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    いなべ市のどこらへんにお住まいですか?
    私は大安町です😊

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    私も大安町平塚です💞

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    平塚なんですね✨
    私は石榑下なので近いです😊

    アオキやクロネコヤマト、ローソンとか近いです😊

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    まだ、引っ越してなくて!
    どこかもわかんないです💦笑
    でも近くて安心します💞嬉しいです💞
    散歩とかでも会えたら嬉しいです💞

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    そうなんですね💦
    私も地元でないので詳しくないんですよ😅

    多分、大安ジャスコやオークワとかスーパーで会いそうですね✨

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    そーですね!
    会えたら嬉しいです💞
    結構山ですもんね

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    山ばっかりですね💦
    冬は凄く寒くて、雪が多かったのでビックリしました😭

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    今年の冬にしか!三重県の冬を過ごすので、楽しみ半分と不安ですね笑

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    この冬は雪がほとんど積もらなくて助かりました💦
    地元はどちらなんですか😊?

    • 2月26日
  • ミィ

    ミィ

    地元は愛知県です!小牧!

    • 2月26日
  • スプリング

    スプリング


    小牧なんですね✨
    私の母親の実家が小牧なんですよ😊

    • 2月27日
ミィ

そーその辺です!サウスリバ大安ってアパートです笑笑

鹿やタヌキですか!
会ってみたいですわ笑
私まだ産んで1ヶ月もないんですけど、もー2人目欲しいです!
男の子だったらなぁーって感じです💞

私多くても4人は欲しいですかねー!笑

Afmamaさんと会いたいです💞
子供達連れてイオンとか行けたら楽しそうですね💞

マリー

私も帝王切開で
いなべに住んでました😉
引っ越しましたが😅
帝王切開は、一年から一年半
あけないといけないみたいです😅
子宮の戻りとかもあるので
うちは、二歳差で、三学年離れました。
子供の成長あっという間です
私は、二人お風呂入れてます😅
旦那は遅いので。