※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

妊娠中のお仕事について相談です。同じ職業の方の働き方や、重たい仕事や本部業務への異動について不安です。高齢出産の可能性もあり、妊娠中の働き方について考えています。

妊娠中のお仕事について教えてください。

今は某ドラックストアで正社員で働いてます。妊娠がわかってから同じような職業の方はどんな感じで働いてますか❓❓重たいものも持つし、品だし、レジと妊娠しながらはなかなか厳しいのかと思っています。店舗ではない本部業務に異動するとは無理な感じです。

高齢出産にもなる年齢なのと、去年は流産もしていて今は生理が遅れてるのでもしかしたら妊娠してるかもしれない状態です。

コメント

ママ

私は某スーパーの24時間営業で、夜中の12時から約5時間くらい働いてます。
主にレジですが、たまに品出しします!
まだ職場の方には話をしてませんが、あまり無理せず働こうかな。とは思っています💦

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

夜中働いてるんですか😱😱まだ夜は冷えるから無理しないでください💦💦

• 2月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございまーす!
    夜中しか働く時間がなくて💦
    暖かい格好して頑張ります🙆‍♀️⭐️

• 2月27日
ダッフィー

私は某有名アパレルで勤務してますが、周りの方にサポートしてもらってます✨
私も1度流産経験してるので、その旨も話し、品出しの際も重いパッキンは持たないで降ろしてもらったり色々工夫してやってます😊

• 魅姫

魅姫

周りの協力は必要ですよね😖😖今は人も少ないからなかなか言いにくいです💦💦

• 2月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

我が社も人手がヤバいし、繁忙期に妊娠が発覚したので最初はかなり申し訳なかったですが、でも周りに嫌な顔されようが言われようが、赤ちゃんが1番大事なので、我慢してます🤗
    やはり妊娠中に働くには周りのサポートが不可欠です

• 2月26日
  • 魅姫

魅姫

赤ちゃん出来て守れるのは私だけですもんね😖😖どうしても私は無理をしてしまうのが癖になってるので割り切らないとですよね😖😖

• 2月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

わかります…
    仕事してる以上責任感もあるし、全部が全部妊娠中だからで片付けられない事もあるから、動いちゃうしやってしまいますよね…
    私も実際そーでした😭
    そこそこのキャリアあると尚更ですよね…
    でも自分では自覚無かったのですが、検診でお腹少し張ってるって言われて。。
    今すぐ安静にって所まではいってませんが、やはり仕事の動きっぱなしも、無理してるのも良くないんだなって思って、やれる事はやるけど、無理な事は頼ろうと思いました✨
    幸い周りは出産経験した先輩ママが多いので、分かってくれて、かなりサポートしてもらってます😊
    魅姫さんもあまり無理せず、気をつけて下さいね😊💕

• 2月26日
なおこ

現場でもオフィスでできる仕事はない感じですか?
私は接客業で、立ちっぱなしはきついので早めに上司に言って座れる仕事に変えてもらいました😊重いもの持つのは良くないって言いますもんね💦でもまだ妊娠してるかわからない状態だと上司にも言えないですね💦今までで職場で妊娠された方いますか?

• 魅姫

魅姫

本部は東京なのと、地方に営業所みたいのがあるわけでもないので厳しいと思います。一度流産してるので今はまだ言えないですけど来週まで待って検査して病院行ったら言わないとならないですね😅😅

パートさんが今、妊娠中ですが時間も短くして今月いっぱい休んで来月から復帰です。社員だと時間を短くは出来ないみたいです😓😓

• 2月26日
  • なおこ

なおこ

そうなんですね💦社員の方を優遇して欲しいですね、、、
    上司に言える状態になったら、同じ仕事でもこまめに休憩もらうとかできたらいいですね✨赤ちゃんのために無理しないでくださいね!人が少ないと申し訳無く思う気持ち良くわかります。言い出しにくいですけど、赤ちゃんのためですね💪

• 2月26日
  • 魅姫

魅姫

流産後、やっと出来たしもうあの想いはしたくないので、赤ちゃんの為と思って割り切れるようになりたいです😖😖

• 2月26日
はー

私はスーパーでフルタイムで、品出しレジやりますが9ヶ月に入るまでバリバリ働いてました!
その人の体調次第なのでなんとも言えませんが私はつわりも全然無く問題無く働けました。

• 魅姫

魅姫

私もバリバリ働いてる人なのでギリギリまで働きたいです😓😓
    そうなんですよね💦💦妊娠は人によってだいぶ違いますもんね😨😨

• 2月26日