※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

入園用スニーカーのサイズは何センチが適切でしょうか?足が大きくなるのはどれくらいでしょうか?

入園準備にあたり、スニーカーを2足買わなくてはいけなくなりました!
今クリスマスに買ったファーストシューズを履いていて、それが11.5cmです。
少しつま先がまだ余ってます。
横幅は多分そんなに余ってないと思います。

この場合、入園用のスニーカーは何センチ買ったらいいと思いますか?
服と違って大きめを買うのもなーと思って…
どれくらいで足って大きくなるんですかね??

みなさんならどうするか教えてください✨

コメント

ひーこ1011

早い子は3ヶ月、大体半年でみんなサイズアップすると言われました!
うちは遅くて1年くらいは同じ靴履けます😅

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そんな早いんですねー💦
    1年履けるとかありがたい✨

    • 2月26日
deleted user

もう一度しっかり測ってもらったほうがいいと思いますよ!わたしならそうします。

靴のメーカーによってサイズ感も違うし、何より今の息子さんの足のサイズなんてこれを見てる人にはわからないです😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    変換ミスって息子さんになってました(笑)娘さんですね!

    • 2月26日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そうですね!測ってもらいます☺️

    • 2月26日
deleted user

私なら試しにお店で履かせてみてですが、、、多分12センチ買いますね!

靴も多少大きめでいいんですよ☺️✨

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    靴も多少なら大きめでいいんですねー✨
    履かせてみてつま先押してもよくわからなくて😅
    ありがとうございます!

    • 2月26日
り

今日アカチャンホンポでサイズを測ってもらいましたが、3〜4ヶ月に1回は足のサイズをはかってもらったほうがよいそうです😶
10月に買った12センチが、今日測ったらもう13.5で、14センチを買いました…😅
多分、娘さん足キツイと思いますよ!と言われてしまいました😅


11.5でちょっと余裕があるのなら、12で良いと思いますが…

入園は4月ですよね?😶
もし同じ状況でしたら、わたしはあと少し待って3月中旬以降に測って購入する方向で考えます😶

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    そんなに早く大きくなるんですね💦
    3月中旬にまた測ってみます💓

    • 2月26日